09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック



3回目の予防接種!

先週末、3回目の予防接種を受けました。

1回目と2回目はブリーダーさんが受けさせて下さったので、うちから動物病院に行くのは初めてでした。

人気のある動物病院らしく、開院時間前から行ったので一番乗りだったのですが、まずは、入院してるワンちゃん達の処置から始まるようで、時々、悲痛なワンちゃんの鳴き声が聞こえたりする中、30分程待ちました。

その間、何頭か飼い主さんとワンちゃんが入って来ましたが、レックスはワンコにはほとんど興味を示さず、不安そうにしていました。

いよいよ名前が呼ばれて診察室へ。
診察台の上に乗って体重を測ってもらったり、問診を受けたりしました。
レックスは不安感からか、問診台の上をウロウロしてしまうので、高い台の上から落ちないように必死で守ってあげました。

獣医さんはコイケルの事をほんの少しご存知でした。
助手の方はレックスの事を可愛い、可愛いと褒めてくださり、すごく嬉しくなりました。

そして、いよいよ注射です。
「1番痛みを感じにくい場所なので、背中に打ちます。」
とのこと。
「ほとんどのワンちゃんは、注射💉を打たれたことに気付かないうちに終わっちゃいますよ。」
と言われたので、でーんと構えていたら、打たれた瞬間、
「キュイーン」
って。
もう一回言いますが、
「キュイーン」
って。
みんなで目を合わせて爆笑。
レックス君、弱っちいです。

フィラリア予防やノミ・ダニ予防のお薬を購入して、なんだかんだ3時間ぐらい掛かって家に到着。

レックスはその後、ずーっと、ずーっと寝てました。
よっぽど疲れたんだね。
IMG_0747_1.jpg

一ヶ月後に狂犬病の予防接種をする事になりますが、それを待たずして、2週間後から散歩していいとの事。

すごく、すごく、楽しみです。

あ、あと、少し先になりますが、去勢手術の予約を忘れずにしておきました!
人気病院なので、早めに予約しておかないと待たされてしまうのです。

なんのトラブルもなく順調に成長してくれていて本当にうれしいです。

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
