06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

無防備すぎませんか?

レックスは私達とまったりするのが大好き。

20170103232516261.jpg
コタツの中に入ってきて

201701032323471b0.jpg
まったりし始め、

201701032323539b6.jpg
うとうとし出し、

20170103232723d2c.jpg
寝ちゃいます。

20170103232506e01.jpg
甘えてきては、

2017010323251538f.jpg
気持ちよくなって、また寝ます。

20170103232510c37.jpg
何処ででも寝ます。

こんな甘えん坊レックス君ですが、我が家に来た時は3.7キロだった体重が今では6.5キロ。
20170103234511afd.jpg

カメラ目線でこんなに凛々しい表情もできるのです。

この豹変ぶりもまた、飼い主にとってはたまらない魅力の一つです。




theme : 犬との生活
genre : ペット

良いお年を!

レックスの耳を立ててみました。

お耳ピン

コイケルホーンディエというより、パピヨンに見えますね。
レックスはやっぱりいつもの耳がいいですね。

Rexきらきら

きらきらレックスです!
ゴージャスすぎですかね?

それでは、今年もお世話になりました。
来年もまた、ブログ、見てくださいね。








シャカシャカ シュッシュ!

レックスの歯が抜け始めました。

レックスがいつも噛み噛みして遊んでいるぬいぐるみに血がほんのりついていたので、口を見てみると上の前歯が一本ない!!
前歯といっても2〜3mmほどしかないので、抜けた歯は食べてしまったのか、どこかに落ちているのかもはや探す術もないのですが、確かに抜けています。

以前から遊びで歯ブラシの練習をしていましたが、今後は永久歯が生えてくるので、本格的に歯磨きをする必要があります。

歯磨き1

レックスは、いつも何をされてもされるがまま。
爪を切るときもブラッシングをするときも
「好きにして〜。」
という状態で、抵抗しません。

しかし、歯ブラシだけは別です。
大好きな噛み噛みグッズが自ら進んでお口の中に入ってくるのですから、嬉しくてしょうがない様子です。

歯磨き2

といっても、こちらも大事な歯を虫歯にするわけにはいかないので、噛ませ放題にするわけにはいきません。

はみがき3

奥歯もしっかり磨いてあげて、なんとか歯磨き終了!

今後もきちんとケアして、お口の健康、しっかり守って行ってあげようと思います。







theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ