09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


ブリーダーさん訪問

コイケルのブリーダーさんのお宅を訪問する日がやってきました。

三姉妹と私がお世話になっているピアノの先生のお宅では、ゴールデンレトリバーとサモエド、そして、ダックスとマルチーズのミックス犬の合計3頭のワンちゃんを飼っています。
先生は、うちでワンちゃんを飼うことを決める前から色々と親身になってくださり、アドバイスをしてくれていました。

今回もブリーダーさん訪問の事をお話ししたところ、
「ブリーダーさんは、相手がきちんと犬に愛情を持って育ててくれるか、そういう環境を提供できる生活をしているか、など、その人に犬を売ってもいいかどうか飼い主をテストする立場にあるから、心して訪問した方がいいよ。」
と、アドバイスしてくれました。

うちは、共働きなので、日中は家を空けてしまうことになります。
その時間、ワンちゃんを一人にさせてしまうことを懸念されるかもしれない、、、。
三人も子供が居るのに、ちゃんとわんちゃんに愛情を向けられるか疑われてしまうかもしれない、、、。
などと、不安に思いながら、訪問日当日を迎えました。

14時半にお伺いする約束をしています。
片道6時間の距離と聞き、朝5時半に家を出ました。

山の上は紅葉し始めていてとてもきれいでした。
IMG_8232_2.jpg

遅刻することなくブリーダーさんのお宅に到着。
温かく出迎えてもらい、おうちに上がらせていただきました。
優しいパパさんとママさんに訪問を歓迎していただき、おいしいコーヒーを頂きながらコイケルの話を伺いました。

そこのブリーダーさんのお宅では、自宅の中でワンちゃんの世話をされていて、母犬、別の犬種の小型犬のわんちゃん、そして、今回産まれた子犬7頭を育ててらっしゃいました。
他にも2頭、コイケルを飼ってらっしゃるとのことでしたが、その時は訓練所で特訓中とのことで、留守でした。
ワンちゃんたちは、たっぷり、お父さんとお母さんの愛情を受けてすくすくと育っているようで、色々な有益な情報を教えていただきました。
母犬は、毛並みがつやつやしていて、産後1か月しか経ってないようには見えませんでした。
聞いてみると、地方の高級牛を食べさせてもらったりしているらしく、とても大事に育ててもらっているから産後でも元気でいられるとのことでした。

色々な話をお伺いしている間、お母さんワンコと別の小型犬のワンちゃんは同室に居ましたが、赤ちゃんは別室で待機です。

そうか~、これがピアノの先生のおっしゃっていたテストなのね、と思いながらお話しは続きます。
子供たちにもテストのことは伝えてあったので、緊張している様子が手に取るようにわかります。

一番懸念していた、共働きなので日中は留守にすることになる、という事については、
「そういうおうちは他にもたくさんありますけれど、帰宅してからたくさん可愛がってあげれば大丈夫ですよ。」
とのお言葉を頂きました。
一安心です。

そして、約30分が経過したころ、
とうとう、お母さんが「そろそろワンちゃんに会ってもらいましょうか。」
とおっしゃってくださり、いよいよ待ちに待った、わんちゃんに対面です。
7頭産まれた子犬のうち、残っているのは男の子2頭のみということで、2頭と対面させていただきました。

もう、それはそれは可愛らしくて、可愛らしくて子供たちもパパもママもメロメロになってしまいました。

IMG_8244.jpg

わんちゃんは2頭とも愛らしくて、愛らしくて、どちらかを選ぶという行為がすごく申し訳なく思えてしまったのですが、2頭とも飼わせていただくわけにもいかないので、元気のいいわんちゃんを選ばせてもらいました。

IMG_8171_2.jpg


いつもはもう少し、大人しいんですよ。とお父さんが教えてくださいました。
お父さんがおっしゃるには、ワンちゃんともらわれていくおうちの方々の間に不思議な結びつきのようなものがあって、たまたまそのご家族が来た時に元気だったり、なついていったりと、お互いに引き合う力のようなものが働くんですよね、とのことでした。
私たちと、このわんちゃん、そういう不思議な力で結びつく運命だったんですね。
なんて、素敵なことなのでしょう!!!

もう、帰りの車の中では、
みんなテンションがおかしくなっていて、可愛いわんちゃんが家族になることに対する喜びで、嬉しくて嬉しくて、景色までもが輝いて見えました。

IMG_8248_2.jpg

観光地に立ち寄り、霞んでしまって見晴らしの悪い名所を見ましたが、どんな景色でも本当に素敵に感じられました。

1か月後からお迎えさせていただけるとのこと、本当に楽しみです。
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
