08
1
2
3
5
8
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

子犬を迎える準備

わんこの予約をしたので、子犬を迎える準備を本格的に始めることにしました

いつもは手伝いを渋る子供たちもとても協力的で、たくさん手伝ってくれます
うちは、リビング、勉強部屋、おもちゃ部屋が1階にあります。
わんこが来たら、リビングに一緒に居る予定ですが、同じ1階にある勉強部屋やおもちゃ部屋にも入ってしまう可能性は十分あります。
普段から片付けの下手な子供たちの勉強部屋は子供たちの教科書や宿題プリント、お便りなどが散乱していて、大変な状態です

大事なプリントや本などをわんこがいたずらすると困るので、1階の勉強部屋を2階に移すことにしました
重い重い勉強机をパパと二人で持ちあげ、階段を上がります。
パパが、下の方が辛いから上を持っていいよ、と譲ってくれたので私は上担当。
パパが下担当です。


机はそれはそれは重くて、腰をかがめながら階段を一段一段引き上げ、一段上げては一休み

IMG_8778.jpg

わが家の階段は途中に踊り場があって、そこで、360度向きを変えなければなりません。

IMG_8779.jpg

壁を傷つけないように、それはそれは細心の注意を払いながら進みました。
私がヘロヘロになりながら進んでいっているのに、何故かパパは涼しい顔。
もしや、下の方が楽?と思い、私が下を担当したいと訴えましたが、途中での変更は難しく、上まで行きました。

次に、子供のタンスを運びました。
絶対に、下の方が大変だと言い張るパパに、大変でもいいから下を担当したいと言い張り、次は私が下側に回りました。
せーので持ち上げ、パパが階段を一段ずつ上がる度に重さは増していきましたが、腰はかがめなくていいし、振り返って位置の確認をする必要もないし、身体全体で持てるので、上よりは全然楽でした。
一方のパパはとても辛そうで、大変そうでした。

いや~、途中で気づいてよかった!!

皆さん、重いものを上の階に運び上げるときはぜひ、下担当をチョイスしてくださいね。

持ち上げた机はこちら。


IMG_8782.jpg


タンスはこちら。

IMG_8784.jpg


そして、ビフォアアフターです。


ビフォア
IMG_8390_2.jpg

アフター
IMG_8394_2.jpg

もう一つビフォア

IMG_8391.jpg


そして、アフター
IMG_8781.jpg

大変でしたが、わんこの為に頑張りました!!
ちなみに、パパは出張でほとんど家にいなかったので、重いものを運ぶ以外の作業はほとんどママ担当。



頑張ったランキング
1位:ママ!!
2位:みんみん
3位:あんちゃん
4位:残念ながら該当者なし
5位:パパ
6位:りここ(部活や試験でほぼ出来ず終いでした)



ママとみんみん、ほんとうによく頑張りました!!

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ