06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

コイケルのお迎え

とうとう待ちに待ったこの日がやってきました

なんせ、往復10時間もかかってしまう遠方に居るわけですから、なるべく早くに帰ってこれるよう、朝5時に起きて出かけました。
いつもは何度起こしても起きてくれないみんみんが一番に起きて、みんなを起こしてくれました。

車内ではみんな、どきどきしながら、帰りはわんこが居るんだね、楽しみだね、と話をしながら移動しました。
途中できれいな朝焼けやスカイツリーなどを見ながらもやっぱり心の中はわんこでいっぱいで、落ち着かない状態でした。

そしてとうとう、到着。
・ごはんはどのぐらいの量をいつあげればいいのか
・散歩の回数と時間
・今までの生活リズム
・次回の予防接種のタイミング

など、用意していた簡単な質問をさくっと聞いて、いざわが家へ出発。
ハウツー本に
「できるだけ早い時間に迎えてあげて、新しい家に慣らしてあげましょう」
と書いてあったので、なるべく最短時間で帰れるよう、頑張りました。

途中のサービスエリアで一休み。

IMG_8525.jpg

車の中では、時々クーンクーンと悲しそうな声を出すことはあっても、吠えたり暴れたりすることなく、クレートの中でいい子にしてくれました。

IMG_8509.jpg

IMG_8508.jpg

家に着いたのは、16時。
しばらく落ち着かせてあげた後、みんなで楽しく過ごしました。
IMG_8518.jpg

長旅、お疲れさまでした。
パパさん、長時間の運転、お疲れさまでした。
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ