06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

甘噛み

コイケルが我が家に来てから1週間が経ちました。

IMG_8667_2.jpg

可愛くて可愛くてみんな、メロメロ状態ですが、困ったことが一つあります。

甘噛みです。

頻繁にあちこち噛んできます。
どんどんひどくなっていて、とうとう、あんちゃんのおしりやみんみんの足を噛むようになってしまいました。

IMG_8612.jpg

子供たちが怖がって逃げたりするので、レックスは楽しくなってしまって余計に追いかけたり飛びついたりしてしまうようです。

これではいけない、と思い、とりあえず、甘噛みしたらしばらくの間、無視する!という行動を徹底してやってみました。

サークルの中のレックスと遊んでいるときに噛んできたら、すっと手を引っ込めて、しばらく無視。
サークルの外で噛んできたら、遊ぶのをやめて、サークルの中へ移動させて、しばらく無視。

最初はなぜ遊んでくれなくなったのかわからなくて寂しそうなレックスでしたが、今では、理由がわかってきたみたいで、噛む回数がずいぶん減りました。
遊びに熱中して思わず噛んでしまった後には、しまった!!っていう顔で反省しているようにも見えます。

コイケルホーンディエ、やっぱりとっても賢いワンちゃんなのですね。

IMG_8776.jpg

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ