08
1
2
3
5
8
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

コーイケルホンディエとの出会い

3年ぶりのブログです。

なんと、我が家でワンコを飼い始めることもにしました🐶

犬種は、コーイケルホンディエ。
珍しい犬種なので、ほとんどの方がご存知ないのですが、一度存在を知ると、その可愛さに魅せられること間違いなしです!

我が家でも、犬を飼いたいねって話になってから、家族それぞれ飼いたい犬種がバラバラで、ちっとも意見がまとまりませんでした。

パパは、柴犬。
ママは茶色のシェルティかダックス。
りここは黒色のシェルティ。
みんみんはコーギー。
あんちゃんはママと同じ。

みんなそれぞれ、こだわりがあって、譲りません。

そんな中、大きな公園で、みんみんがコイケルに出会い、勇気を出して一人で飼い主のおじさんから犬種名を聞き出し、よくわからない名前ながらも必死に覚えて帰宅しました。
ネットで検索してみたところ、すぐにコイケルホーンディエについての記事は見つかりました。

成犬コイケル  ウィキペディアより引用

オランダ生まれで、第二次世界大戦後に絶滅しかけ、世界で5頭までに減少してしまった非常に数の少ない犬種である、とのこと。
今では、熱心なブリーダーにより絶滅の危惧は回避され、日本にも数か所、ブリーダーさんが存在するとのことでした。

家族の全員がコイケルのかわいさに夢中になり、全員一致でコイケルを飼おう!って流れになるまでほとんど時間はかからなかったです。

気品のある顔立ち、愛らしい瞳、頭の良さ、スタイルの良さ、褒め出すとキリがありません

子犬の時の愛らしさも半端ないです。

コイケル子犬

子育てとの両立、不安な部分もありますが、家族全員で愛情をたっぷり注いで育てていきたいです!

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ