10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック



かぼちゃ型ハロウィンのお菓子入れの作り方

blog_import_5256b60fc08df.jpg

もうすぐ、ハロウィンですね。
年々、イベント等が盛大にされるようになってきて、すっかり一大イベントのひとつになりましたね。
あちこちで色々なグッズが売られていますが、お金をかけずに家にある材料や百均で手に入る材料でハロウィンのスイーツ入れを作る方法をご紹介します。
簡単なのに、とても可愛く出来上がるので、是非、作ってみて下さいね。



ハロウィン オーナメントライト10球  (174)ハロウィン オーナメントライト10球  (174)
()
フローレックス

商品詳細を見る

材料


牛乳パック(開いていないもの):2本分


牛乳パック(開いた物でもなんでもOK):1/4本分


折り紙:オレンジ色4枚・黒色2枚


黒色のビニールテープ


セロテープ


ホッチキス


 


まず、牛乳パック2本分の側面を写真のように切り、開きます。



写真のように、注ぎ口の部分+2センチほどを切り落とします。



 


オレンジ色の折り紙を半分に切り、それぞれをセロテープで牛乳パックの外側に貼ります。


この時、のりを使うと貼った部分がでこぼこしてしまうので、セロテープを使った方がいいです。



牛乳パック2本分に、オレンジ色の折り紙を貼ったら、写真のように重ねて底の部分を数カ所ホッチキスで留めます。



次に持ち手を作ります。


牛乳パックの側面のきれいな部分を1面、切り取ります。



それを半分に切ります。



2本をセロテープでつなぎ合わせた後、4分の1に切った、黒い折り紙をセロテープで貼付けます。



オレンジ色の折り紙を貼った牛乳パックを、写真の様に立体的になるように、ホッチキスで留めて行きます.



こんな風に留めていきます。



ビニールテープを上部の折り紙の貼っていないところに巻き付けた後、持ち手をホッチキスで留めます。



黒色の折り紙を写真のような顔の形に切り取ります。



顔をのりで貼付けたら、出来上がりです。



簡単なのに、素敵なお菓子入れができました。


子供達でも同じ様に簡単に作れたので、是非、お子さんと一緒に作ってみて下さいね。


 


関連記事
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
