04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

JALグローバルクラブ(JGC)の特製ネームタグ(亀タグ)



セットタグ

3姉妹のパパは、仕事で頻繁に海外出張に行きます。
年会費1万円のJALグローバルクラブに入っているのですが、これが1万円を出す価値が充分あるすごいクラブなのです。

何がすごいかというと、飛行機に乗る際に利用するカウンターやセキュリティーチェックに、グローバルクラブの専用カウンターがあるのです。
海外に行ったり、海外から帰ってくる時に、カウンターが混んでいてなかなかチェックインできない状況って良くあると思いますが、グローバルクラブのカウンターはいつも空いているので、混んでいる長い列を横目に見ながら楽々チェックインできてしまうのです

搭乗の際も優先搭乗ができるし、ラウンジも無料で利用出来るし、空きがあれば、エコノミーの航空券を無料でビジネスにアップグレードしてくれたりするし(最近はアップグレードしてくれないそうです)、色んな場面でVIP気分を味合わせてくれるのです

ところで、今日、そのグローバルクラブから佐川急便で荷物が届きました。
パパが通算搭乗マイルが50万マイル(月まで行って返ってきたぐらいの距離)に達したとのことで、その記念に送られてきました。
グローバルクラブに入会した時に紺色のタグをもらい、25万マイルに達した時には緑色のタグをもらいました。

そして、今回は、この茶色のタグをもらいました。
紺色や緑色のタグの時は、大小2個入りでしたが、今回からは、カバー付きの1個のみのタグでした。
年末に送ってもらう手帳のカバーも年々グレードが下がってきているし、不景気なのでしょうかね?

梱包タグ

カバーにセットするとこんな感じになりました。

セットタグ

JALの社長の署名入りのお手紙も付いてきて、嬉しいプレゼントでした。

社長の署名がかわいらしい字でちょっと意外でした。
社長署名


75万マイルで赤、100万マイルで黒のタグがもらえるそうです。
黒のネームタグを持っている人は、なんと、月まで2往復してさらにもう一回月に到着したぐらいの距離を飛行機に乗ったことのある人、と言う事になります。

話がそれましたが、今回のネームタグ、パパは早速、鞄に付けるそうです。
過去にもらった緑や紺のタグが未使用状態で残っているのですが、茶色をもらってしまった以上、今更緑や紺のタグをつけられないと言っています。
ネームタグにはフルネームではなくファーストネームがイニシャルで入っていて、私とパパのイニシャルが同じなので、私が使わせてもらって、ちょっとだけVIP気分を味合わせてもらうつもりです。





文字色
関連記事

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

Secret

IMG_0623[1]

リンク

IMG_0620