06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

とびひ&じんましん

みんみんがひどい「とびひ」になってしまいました


まずは、軽い引っ掻き傷から始まりました


最初の段階で、とびひになりそうだとすぐに気づき、手持ちの塗り薬を塗って対処していましたが、写真のように、ひどく悪化させる結果をまねいてしまいました


 


皮膚科を受診したところ、「アクアチム軟膏」を塗る様に指示を受け、さらに、体の内側からも菌に対抗させるために抗生物質の内服薬も処方されました。


薬を飲み始めて1日経ったぐらいから良くなってきたので、ようやく、一安心です


 


それにしても、このとびひ。


すごいスピードであっという間に全身に広がり、傷口もおどろおどろしくてびっくりです


きちんと治療法の確立された、現代人として産まれてくれて、本当に良かったです。


もし、とびひに効く薬がなかったら・・・と考えると、ぞっとします


 


そんなこんな、ドタバタ皮膚騒ぎの一方で、ママの全身にじんましんが出現するようになりました



腕です。



太ももです。


 


あちこち、蚊に刺されたような赤い発疹が体のあちこちにでき、そのかゆいこと、かゆいこと


夏休みに入ってからもラジオ体操だとか、夏祭りの手伝いとか、色んな役員の仕事があり、それが一段落したのが2日前。


そして、全身にじんましんが出現したのが、昨日。


一息ついて、ほっとしたから出たのかしら?


早く治ってくれるといいのですが・・・。


 


こんなにママがかゆみに耐えて、苦しんでいる一方で、三姉妹はあっちでぎゃーぎゃー、こっちでぎゃーぎゃー、泣いたり叫んだり、けんかしたい放題です


ちょっとはいたわってくれないかな〜と思って、じんましんを見せても効果無し。


おもしろがって、「ぷにぷにする〜」と触ってきたり、気持ち悪がったりするだけです。


あ〜あ、夏休み、早く終わらないかな〜。


 

関連記事

Unknown

3姉妹双子末っ子さんへ

アドバイス、ありがとうございます
ホントですね~
ちょっと気が緩んでました
早速、消去しました!
手遅れでなければいいのですが…。
以後、気をつけますね。

カイコの件もアドバイスありがとうございます!
今回は蛾になる前に止めてしまうつもりです。
3姉妹双子末っ子さんも飼われた事があるんですか?
今度、話しを聞かせて下さいね!

Unknown

久々にブログ拝見☆
みんみんお大事に(>_<)

この写真は消した方がいいかも知れないです。。
このブログって不特定多数の人が見れるわけですから、こーゆー写真をどこかで悪用する人も居るかも分からないです。。心配です・・泣

あと蚕はさなぎになる直前の動きが鈍いときにまぶしに移動させといて、さなぎから出てきたときも交尾させなければ、結果はどーあれ、繁殖は収まりますよ!!
たまに病気を持った蚕が居ると卵にまで移っちゃうから、学校の先生、生態系を無視するようなアドバイスしちゃだめですよ~汗
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ