05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

改名?

みんみん、前回の投稿以降も、情緒不安定になるらしく、頻繁に赤ちゃん返りをしています


 


「ばぶちゃん」と呼ばないとお返事してくれないし、家の中では、「ばぶばぶ」と言いながら、はいはいで移動。


トイレに行きたい時もトイレの前で、電気をつけようとして、はいはいの姿勢のまま、「ばぶっ、ばぶっ」と必死でジャンプ


端から見ると、ちっとも赤ちゃんらしくなく、ただのカエルジャンプなのですが、本人は至ってまじめに赤ちゃんを演じているつもりです。


 


そんなみんみんの姿を見た、あんちゃん


みんみんのことをとてもうらやましいと思ったのか、自分でも必死に名前を考えました


どういう思考回路で導き出した名前なのか、皆目検討がつかないのですが、


新しく決まった名前は、


「にゅ〜ちゃん


「あんちゃん」って読んでも、返事すらしてくれない徹底ぶりです


「にゅ〜ちゃん」って、私にはあまりにも馴染みのない名前なので,なかなか覚えらませんでした


名前を呼ばないと話を聞いてくれないので,必死に思い出して,「にゃ〜ちゃん」って呼びかけると、すかさず、「ちが〜う!にゅ〜ちゃんなの!」と、ダメだしが来ます。


ややこし〜い名前なのに、きちんと把握してるんですね。


ここ2〜3週間ほど、ず〜っと「にゅ〜ちゃん」で通しているので,よっぽどお気に入りの名前です。


 


最近では,さらに徹底してきて、言葉の語尾に必ず、「にゅ〜」がつくようになってきました


「あんちゃんも行くにゅ〜」


「おなかすいたにゅ〜」


といった具合です


家の中だけにとどまらず、外出先でもどこでもところ構わず、使ってくれるので,こちらは大変


たとえば、少し離れた位置にいるあんちゃんを呼び止めようとしても「あんちゃ〜ん」と呼びかけたのでは無視されるので、


大きな声で,「にゅ〜ちゃ〜ん」。みんみんにも「ばぶちゃ〜ん」と呼びかけないといけません


かなりの確率で、誰かが振り返ります。


結構、注目されます。


 


はじめは恥ずかしかったのですが,もう慣れてきてしまってなんでもこい、状態です


人前だろうが、図書館だろうが,父母会だろうが、どこでも「にゅ〜ちゃん、かえるにゅ〜よ。」「にゅ〜ちゃん、おトイレ,大丈夫にゅ〜か?」と平気で聞ける様になってきました


きっと、事情をしらない人には、怪しい家族だと思われてるんだろうな〜。


 


みんみん、あんちゃん、私たちの側からお友達が離れて行ってしまう前に、早く、もとの名前に戻って下さい


絶対ににゅ〜ちゃんよりあんちゃんって呼ばれる方が素敵だと思うよ〜


 


 

関連記事

Unknown

keicoccoちゃんへ
そっか~。
姉妹に平等に愛情を注ぐのって難しいよね
ほんと、お互い頑張ろう

うっし~へ
そっか!芸名!
なるほど~。
芸名なら,にゅんちゃんっていう超へんてこネーミングでもありだよね
愛情たっぷり、難しい時もあるけど、怒ったりする時も愛情たっぷりを心がけていたら,何かが変わるかな?

Unknown

改名ではなく、芸名ってことにしておけばいいんじゃない?(笑)
しばらくは大変かもしれないけど、
今のうちに愛情たっぷり、だよね~

Unknown

3姉妹ママ、大変だね~

頑張って!家は、長女がすごく手をやかせてくるよ・・・。うちの場合、下をかわいがりすぎなのがだめな事はわかってる。。。

お互い頑張ろう
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ