07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

私って、すごい!

約3週間の海外出張から、パパが帰ってきました


リマからロサンゼルスへ約9時間,その後日本へ約12時間のフライトを経て、家に着いたのは、20時ちょっと過ぎでした


時差12時間の地域からの帰国で、相当疲れている様子でした


若い頃はなんともなかった時差が、年を取るにつれてだんだんと身体に堪え出したようです


 


当然,次の日はゆっくりさせてあげたいところですが,休む間もなく、北海道へ1泊2日で出張に行かなければなりません


しかも、なんと朝の5時半に家を出ないといけないとのこと


夜遅くまでかかって、荷物をほどいたり、まとめたり、結局、寝たのは2時近くでした


それなのに、パパさん、きちんと朝5時に起きて,家を出て行きました


 


身体は大丈夫かしら,ぼーっとして事故にでも会わないかしら,と心配しましたが、なんとか無事に1泊2日のの国内出張を終え、夜の20時半頃に家に帰ってきました


帰ってきてから,10分頃経過した頃だったでしょうか。


血相を変えて、「会社のパソコンを忘れた!」


と騒ぎ始めました


帰りの飛行機で、座席の前のポケットに入れたまま,帰ってきてしまったようです


会社の大事なデータ等が入っているパソコンです。しかも、パスワードロックしていないらしく、大変な事態になってしまいました


 


子供達の世話を急いで終わらせ,寝かしつけをし、慌ててパパの元に来てみると,何やらネットで「JAL紛失届け受付」フォームに入力をしています。


聞いてみると、窓口はどこも営業を終了しているらしく、それ以外に方法がないと言っています。


入力しているパパは,相当,落ち込んでいて,がっくりしています。


大事な会社のパソコンをなくしてしまったことが、会社に知られたら,減給だけでは済まされず、降格、もしくは、責任を取って辞職なんてことになる可能性もあるかもしれません


ほんとに、ほんとに、一大事です


落ち込んでいるパパに付き合っている場合ではありません。私がなんとかしなければ!!!


 


まずは、ネットで、夜遅くても空いているJALの窓口を捜そうとしました


ところが、どの窓口も遅くとも20時までで受付を終了しており、有力な情報は得られませんでした


載っている電話番号に手当たり次第かけてみましたが、どこもつながりません


次にタウンページを調べてみました。


あいうえお順の記載の場所に情報はありませんでした。


でも、別のページに各空港の見取り図が記されていて,その隅に、羽田空港の総合案内の電話番号を発見早速、その番号に掛けてみました


電話に出て下さった方に、すごく大事なパソコンをなくしてしまったので、なんとかJALの方と話をさせて頂けないか,と必死で懇願しました。


すると、電話応対してくださった方は,最初は断ろうとされていたのですが、私の真剣さが伝わったらしく、なんとかお話を出来る方を捜してみます、と言って下さったのです


折り返し電話を下さり,「22時までならこちらの番号で対応してくれます」と、教えて下さいました


なんと、そのとき、22時まであと、10分


 


慌てて,電話をしてみると、すんなり、「お捜しのパソコンは届いております」とのこと。


しかも、「明日の朝、5時半から窓口で受け取れます。」とのことでした


という事は,早朝、羽田空港に寄り、何事もなかった様にパソコンを持参して会社に行く事が可能なのです〜


 


もう、私って,なんて、できた奥さんなのかしら!


簡単にあきらめずにふんばる、素晴らしい行動力!


いや〜、この時ばかりは自分で自分を褒めちぎりました


大事に至らなくて良かった。


総合案内のお姉さん、本当にありがとうございました。


ほんとに、ほんとに、良かったです。


 


普段は,そういうミスを絶対に起こさない、パパなのですが,今回はよっぽど疲れていたのでしょうね。


こういうハードスケジュールの出張は、もう、無いと良いのですが・・・。


とにかく、今回は、ほんとに良かったです


次の日,パパは,寝不足にも関わらず、頑張って早起きして空港へ向かい、遅刻する事なく、何事もなかった様に会社にパソコンを持参して行く事が出来ました。


めでたし、めでたし。


今週末,ご褒美に、新しい服でも買ってもらおうかな〜。

関連記事

Unknown

うっしーへ

ありがとう。
パパ,先週末にゆっくり休めたので大丈夫です。

>パパは、これからますます頭が上がらないでしょう(^^;;

そうだと、いいんだけど、うちのパパさん,へりくつ大魔王なので,私が何を言ってもあ~だこ~だ言って自分の意見を通しちゃうの!頭が上がらないなんて状況には決してならなさそうだわ!!!

Unknown

本当にすごいよっ!
こんな状況で、よく冷静に対応できたね。
パパは、これからますます頭が上がらないでしょう(^^;;

パパは今が働き盛りで、体が心配だよね。
ゆっくり休める日がありますように♪( ´▽`)

Unknown

トキモ&レディ・カカさんへ
忘れた場所が飛行機の中で、良かったです。
電車の中とかに忘れていたら,まず、出てこないですものね。

ご苦労さん・・・!!!

焦った様子、よく判る。当事者には、悪いけど!!! 無事、手元に戻り良かった。体のリズムが合わないとき、周りに気をつけて。
 いい事も、出てくるから・・・。でも、皆、体のケァを忘れずに! 

Unknown

ハッピービーチさんへ

ふふふ。
長文なのに,読んで下さってありがとうございます

昨日,早速、お洋服を買ってもらっちゃいました
今日は,それを着て、りここの七五三の写真撮影に行ってきま~す

Unknown

3姉妹ママさんスゴイ!!!!!
久しぶりにブログを見させて頂いたのですが、読んでいて手に汗握りました不屈の精神見習いたいです。
是非パパさんにいろいろ買ってもらってくださいね
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ