09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


ピアニカケース!


素敵な布を見つけました



リバーシブルで、片面が黒、もう1面がグレーのチェックのキルティングです。


常々ピアニカバッグを作りたいな〜と思っていたのですが、なかなかデザインが思い浮かばず、作れずにいたのですが、この布を見つけてから、作る気満々で、作成しました。



中央のピアノの鍵盤部分は、布の表裏の色の違いを利用して、黒鍵部分をひとつずつ縫い付けました。


ピアニカケースは横幅が広いので、なんと、全部で32鍵


この部分を作るのは、相当根気が要りましたが、パパが子供達3人を小金井公園に連れて行ってくれたので、集中して一気に作る事ができました



そして、中央には、音符のアップリケ。


 


今回、放送されているプリキュアでは、主人公達が音符を集めて、悪者と戦う設定になっています。


そんなわけで、みんみんの通っている幼稚園では音符マークを見つけるのが、大ブームになっていて、音符マークのついた小物を持っているお友達は、みんなから羨望の眼差しで見つめられる事になるのです。


案の定、このマークをみたみんみんの目は、すっかりハートマークになり、りここを羨ましがっていました


みんみんにも余った布で、音符マークのついた、ティッシュケースでも作ってあげようと思います。


 





さて、パパに公園に連れて行ってもらう直前のあんちゃん。



張り切って、玄関に行って、パパ達の出発を待ち構えていました。


行く気満々で、靴下も靴も一人で履いて、準備万端に見えましたが・・・。



よく見ると、靴は左右逆だし、靴下のかかとが変なところから飛び出しています


まあ、普通に歩けそうですから、問題はないですが、見た目がかなり面白すぎです

関連記事

Unknown

うっしー、ありがとう
でも、ピアニカバッグを作る為に、夜更かしして目を酷使したせいで、せっかくレーシックで矯正した目が疲れ気味なの・・・。

手作りは程々にしないとね

Unknown

今度はピアニカバッグ~U+266B
ステキステキ!!
こんなステキなバッグを作ってもらえるなんて
お子ちゃま達ホントに幸せね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
