09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


臭いのに、いいにおい?


我が家の三女、あんちゃんは新陳代謝が活発なせいか、頭がとっても臭います。


長女りここも二女みんみんも暑い日にたっぷり汗をかいた後でも、夜までほとんど臭う事はないのですが、あんちゃんは毎日、髪の毛や頭皮を丁寧に洗っていても次の日の朝には臭い始めます。


 


いつも、自転車に乗る時は,前の子載せイスにあんちゃんが座って,後部イスにみんみんが座ります。そうすると、ちょうどママの鼻先にあんちゃんの頭があるような形になります。


自転車をこいでいると、あんちゃんの頭の臭う事、臭う事、それはそれは、臭います。


ただ、私。この臭いが嫌いじゃないのです


臭い、ではなく、匂いとまで言いたくなるような感じで、気づくと、頭に顔を近づけては、クンクンしてしまいます。


嫌いじゃないどころか、好きなのかも・・・


普段はクサい臭いは嫌いだし,わざわざ嗅いでみたいと思う事はないのに、あんちゃんの匂いは特別なのです。


本来ならクサいはずなのに、いい匂いに感じてしまうのは、あんちゃんの事をとっても愛しているからかしらね



りここやみんみんが臭わないということは、ある程度の年齢になると、頭から匂いがしなくなるってことですよね


今のうちに,たっぷりクンクンしておかないといけませんね

関連記事

Unknown

うっしーへ
生後すぐの段階から加齢臭があるんだね
この、加齢臭、我が家のパソコンでは何度変換しようとしてもまず、華麗臭って、でてきちゃう
なんだかすごく素敵な匂いのような印象よね
可愛い男の子の加齢臭は、母親にとっては華麗な匂いなのかもね

ねねへ
りここもみんみんも小さい頃はみんな臭っていたよ!洗っても洗っても臭っていたよ。
今は二人ともほとんど臭わないのよね!
ほ~んと、残念。

Unknown

昔、りここが、匂っていた記憶があるのだけど間違っているかしら?洗っても洗っても頭が匂うって言ってたよ

何言う私も、匂いフェチでも最近のわが子は、ちょっと違う匂いに変わってしまいました。残念。

Unknown

間違えました(´Д` )
みんみんちゃんではなく、あんちゃんでした。
ごめんなさいっ

Unknown

みんみんちゃんだけ汗の成分が違うのかしらねU+2047
うちの下の子は、生後しばらくはすごい加齢臭がしたんだよU+203C
しばらくしたら消えたけど、男の子にはまれにあるみたい。

くさいのにいい匂いU+2048
それはきっと匂いフェチね( ̄▽ ̄)
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
