10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


ワッフル作り


夏休みなので,2週間ほど実家に帰ってきました!


実家は、兵庫県の姫路市で、母親と姉家族がが2世帯住居しています。


姫路は、川や海や山が近い上,公共施設が充実していて、さらに、どこに出かけてもあまり混雑していないので,とても快適で、リフレッシュできました。



おまけに、実家は,三菱地所ホームという会社のエアロテックという空調システムを利用していて、部屋のあらゆる場所が一定温度に保たれています。


しかも、オール電化なのに、電気代はさほど高くないのです。


暑い夏でも部屋の中では、夢のような快適な空間が広がっているのです!


夜も寝苦しい思いを一切する事なく、暑い夏とはほぼ無縁の時間を過ごしてきました!


 


東京に戻ってきたら,どれほど暑くて苦しい生活が待っているかと、心して帰ってきたのですが,帰ってくる前日から急に気温が下がり始め、とても涼しく過ごせています。


 


さて、話が変わりますが,長女りここは進研ゼミのチャレンジを受講しています。チャレンジでは、テストを提出すると,シールがもらえ、シールを必要枚数ためるとプレゼントをもらえるという仕組みがあります。


りここは、1年生の進研ゼミに入会した当初から,ホイップクリーマーDecoという生クリームを泡たてる玩具を欲しがっていて,コツコツとシールを溜めていました!


ようやく、ホイップクリーマーデコをもらえるだけの点数が溜まったので,姫路に行く直前に申し込みをしていました。


 


そして、東京に戻ってきた昨日、そのホイップクリーマーデコが我が家に届いていたのです。



ふんわりホイップクリーマー

ふんわりホイップクリーマー
価格:1,177円(税込、送料別)


りここはすぐにでも、使ってみたくてウズウズしていましたが,いくら子供に甘い私でも、姫路から東京まで大移動をして、午後6時半に帰ってきた当日にクリームを泡たてるのは勘弁してもらいました。


そして、今日,早速使ってみました!


まず、ビタントニオというドーナツやワッフルを作れる型を使って,ワッフルを作りました。

生地は,イーストを入れてきちんと醗酵させたので、フワフワに焼き上がりました。



そして、ホイップクリーマーに生クリームと砂糖を入れて,



ホイッパーという棒を上下に動かし、泡立てます。


説明書では約1〜2分となっていましたが、子供の力では2〜3分ぐらい掛かり、見事に、ホイップが完成しました〜


ただ、ホイップ加減が難しく、ホイップしている途中で何度も確認していたにもかかわらず、泡立て過ぎてしまいました。


本来なら,レバーを押すと、少量のホイップクリームが出てきて,きれいにデコレーションされるはずなのですが、レバーを押してもクリームはびくともせず,強引に生クリームを押し出して、デコレーションしました。


 


再度挑戦しましたが、今度は泡立て不足で,ホイップがゆるゆるに・・・。


なかなか調節が難しいです。



 


生クリームはボソボソor ゆるゆる状態になってしまいましたが、味はなかなかのものだったらしく、あんちゃんは口ひげをたっぷりつけながら、しっかり完食してくれました。



 


ホイップクリーマーDeco、コツさえつかめば、少量の生クリームを簡単に泡立てられて、とっても良さそうです!


ただ、そのコツをつかむのが非常に難しい!


もっともっと、使いこまないといけないようです。


 


あと、余談ですが,ホイップクリーマーデコについてきた説明書に書かれていたアニメの登場人物、お母さんと娘の髪型や雰囲気が、我が家のママとりここにそっくりでした。りここが、自分たちの事が書かれてるみたい〜と大喜びしていました。


関連記事

Unknown

うっしーへ
うん。今度、ご馳走させていただくね
子供達にもクリームを作りを手伝ってもらって、楽しませてあげようね

パパは、コンタクトレンズをつけたまま、ゴーグルなしで、飛び込みをやってたんだよ!
ワイルドというか、無防備というか・・・。川で一番楽しんでたようです!

Unknown

帰省中は快適に過ごせてよかったね!
私は姫路には行ったことがないんだけど、いつか行ってみたくなりました。
それにしても、パパすご…ワイルドさは変わらないね!

ワッフルもクリームも美味しそう~
いつかご馳走してね( ´ ▽ ` )ノ

Unknown

カタツムリちゃん,たまごをうんでくれてうれしいな
かわいいカタツムリのあかちゃんがうまれるといいな
おせわしてくれて、ありがとうね

ワッフルの後は、宿題

楽しくて良かったね!!!! 学校は、もうすぐ始まる。宿題OK??????? がんばれ・・・・!!!!!
みんみんのカタツムリ野菜を食べて元気。タマゴを産んでいるから、孵ったら赤ちゃんカタツムリでいっぱいになるといいね。時間とれたら届けるから。またね^~~~。

MIK!ちゃんへ

川のしゃしんのがけの上に小さくうつっている人はりここのパパだよがけからとびおりて、あそんでたんだよ
りここもひくいところでとびおりたんだ
けどしゃしんには、
のっていないんだよ

Unknown

MIK!ちゃん、お久しぶりです。
今日,お会いできるのが楽しみです
レベルアップした、りここ達のことをこれからもよろしくお願いします。

Unknown

お帰りなさい

ほんとにそっくりですりここは装備を増やしてレベルアップしたみたいですね(^_^)v
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
