07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

二女の抜け毛(> <)


最近,二女、みんみんの髪の毛が頻繁に抜けるようになりました


髪の毛を洗った時に、2〜30本。


乾かすときにも2〜30本


朝、起きた時も2〜30本


生まれてから今までで,こんなに抜けるのは初めてです。


 


ネットで調べてみると、子供の抜け毛の原因はほとんどがストレスによるものだそうです。


でも、みんみんに辛い事や悩んでいる事があるかどうか聞いてみても、特に思い当たるふしは無く,私にも原因がわかりません。


抜け始めたのは,プール熱に罹り,立て続けに手足口病に罹り,それらが治ってようやく一安心し始めた頃です。


病気が治った頃にはじまる抜け毛があるのかしらと思い、調べてみましたが,そのような報告はどこにもされていません。


思い当たる事と言えば,夏休みに入り,夜寝る時間が遅くなっていること、ですかね・・・。


 


みんみんも髪が抜ける事にショックを受け、


「おじいちゃんみたいになったらどうしよう・・・


と落ち込んでいます。


おじいちゃんの名誉の為に断っておきますが,みんみんのおじいちゃんは決して孫に落ち込まれるようなヘアスタイルではありません。


ただ、若い頃の写真と比べると、少し変化が見られる程度です。


さらに,おばあちゃんが、時々、仲の良いおじいちゃんをからかって、髪が薄いというような内容の発言をされるので、それを聞いたみんみんが、『髪が抜けると、もう2度と生えてこない』という勘違いをして、ショックをうけてしまったのです。


頭の隅々をくまなく見てみましたが、円形脱毛症のような箇所はみつかりませんでした。


一時的な抜け毛だと良いのですが、とにかく、とにかく、心配です。


これからは、遅くとも8時半までには寝るようにし、規則正しい生活を心がけますので、早く抜け毛が収まってくれますように



関連記事

Unknown

うっしーへ

うっしーの娘さんも抜けているのね~。
心配だけど、うっしーの言う通り、本人にはまた生えてくるから大丈夫だと言う事を伝えて,心配させないようにしてあげないとね
実は,私も産後、抜け始め、2年半以上経った今も、まだ毎日大量に抜け続けてるの・・・。

みんみんと私の二人の毛が毎日大量に抜けるわけだから、掃除が大変
家事の負担減少の為にも早く収まってくれないかしら・・・。


トキモ&レディ・カカさんへ

アロエのエキスが育毛に効果的だというのは、知りませんでした

かつて、私の父が薄毛に悩んでいたので、リアップをプレゼントした事がありました。リアップは、毛の育成に効果のある薬品が入っているのですが,父はリアップを毎日、頭皮に擦り付けすぎて、逆に薄毛を促進させてしまった事がありました

頭皮に刺激を与え過ぎると、危険要因が増える事もありますので、くれぐれもご注意下さいね

あと、子供達はどんなヘアスタイルでも、トキモ&レディ・カカさんのことが大好きだという事も覚えていてくださいね

アロエ・エキスで育毛中

アロエのエキスが育毛に効果的なので、預かっているアロエでテスト中????かな! 発毛と脱毛の比率が違うだけの現象・・・・と、自身で納得(無理に)済み。気にしない。でも、一寸、寂しいか・・・・・

Unknown

うちの娘も毎日すごい量の髪が抜けるの
お風呂の後、ギョッとするほど抜け毛が浮いてる
心配だよね
でも、一日50本くらいは普通に抜けるみたいだし
心配しすぎることがストレスになっても困るし…
また新しい髪が生えて来ることを教えて
ゆったり過ごせるといいね〓
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ