05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

ピアノのレッスンバッグ


我が家はご存知の通り、3姉妹家族ですが,私の母も3姉妹です。


そして、私には姉が一人居て、二人姉妹です。


私の姉の子供は、3人居るのですが,上の子二人は女の子。


ここまでは、全員女ばかりですが、姉の3人目の子供がなんと、待望の男の子なのです。


女系の血が濃い我が家にとって、男の子はとっても頼もしい存在です。


 


ところで,我が家の長女、りここがピアノを習っています。


3姉妹ママもりここと一緒にピアノを習っているので,可愛いレッスンバッグが欲しいと思い,鍵盤模様のレッスンバッグを作成し、二人で使っていました。


 


姉の二人の女の子もピアノを習っています。


この鍵盤模様のレッスンバッグをみて,「可愛いな〜、可愛いな〜」とあまりにも褒めてくれるので,二人の為にも作ってあげることにしました。


作ってあげる約束をしたのが、今年の春。


ただ、3姉妹を子育てしながらの空き時間に作るし、結構大変な作業なので,「出来上がりは、1年後ぐらいになるよ〜」と言っていました。


でも、さすがに1年も待ってもらうのは可哀想だな〜と思い、地道に少しずつ作業を進めていました。


 


8月6日に姉家族と会う予定があるので、それまでになんとか、作りたいと、最近,ブログを更新する時間もないぐらい毎日、一生懸命、作っていました。


そして、今朝、ようやく、1つ出来上がりました〜


いや〜、大変でした〜。


今回は、色々、改良し、バッグの底にプラ板を入れたり、鍵盤の幅をより本物に近づけたり、ポケットをつけたりと、前作よりも使いやすくしてみました。



あと3日以内にあともう1枚・・・。作れるかしら〜?


 


ところが、姪っ子は二人なので、合計2枚でいいと思いきや、なんと、唯一の男子である甥っ子もピアノを習い始めたそうです。叔母心としては、その子にも作ってあげたい


というこは、あと2枚・・・


今日から,3日間、寝れないかも・・・


 


このピアノのレッスンバッグの作り方を詳しく、別サイトに掲載しました!


興味のある方は,みて,作ってみて下さいね。


www.geocities.jp/tomono3shimai/handmade1/How_to_make_3.html


関連記事

Unknown

うっしー、ありがとう
最近,涼しいお陰で、作業が進みやすくて助かるわ
期限まであと少し
無理しないように、頑張ります

Unknown

のだめバッグ
すごいね、手間がかかるでしょう?
これきっと売れるよ
なんて思ったけど、きっと親しい子供達の笑顔とは比べものにならないね。
無理しちゃだめだよ

Unknown

3姉妹双子の末っ子の方さん、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます

私も、材料を揃えるだけで満足しちゃう事、いっぱいあります
今回みたいに期限を決めないと、なかなか完成しないですし・・・

でも、子供達にプレゼントした時に、心の底から喜んでくれているのが伝わってくるので,嬉しくなっちゃって、また,作りたくなるんですよね
ハンドメイドって、やっぱり楽しいですね

Unknown

すごーい!!!
ワタシには絶対にまねできないわ!!
布買うだけで満足しちゃうもん!!

そんなに頑張って作ってもらった素敵なバックを持ってピアノにいけるお子達がうらやましいわ☆
空き時間に鍵盤の部分でピアノの練習も出来てしまうものね♪
ファイト!!3姉妹ママ!!
体には気をつけてくださいね、無理しないでくださいねd(^∪^)b
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ