05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

発表!

このブログでは,いままで、3姉妹の名前を伏せてきました!


パパが、3姉妹の名前を出す事に否定的で,顔がわかる写真はもちろん、名前を出すなんてとんでもないという意見なのです。


でも、長女、二女、三女、と書くのは違和感があって、パパと交渉を繰り返していました。


そして、ようやく、あだ名であれば書いてもいいという許可が下りたのです


というわけで、ぱんぱかぱ〜ん発表します。


 


まずは、長女


「りここ」です!


4月頃から、マンションのお友達からこう、呼ばれるようになりました!


 


最近、学校で,親と先生の個人面談がありました。そこで、先生から


「いつも頑張りすぎているように思います。悪い事をすると、ご両親から嫌われるんじゃないかと思っているんじゃないかと思います。悪い事をしても、どんなりここちゃんでもお父さんやお母さんはあなたのことが好きなんだと言う事を伝えてあげて下さい。」


という、ありがたいお言葉を頂きました。


その事をりここに伝えた結果,今,必死で悪い子になろうと努力しています。


ただ、優等生タイプが身に染み付いているりここなので、急に悪い子になるのはちょっと難しいみたいです。


ママの身体をくすぐってきたり、食べたお皿を片付けなかったりと、すっごく小さないたずらや反抗をして、満足しているようです。


可愛いでしょ?


 


次に、二女


 「みんみん」です!


本人が本名よりもこの名前で呼ばれるのを喜んでいたため、今では,幼稚園のお友達も新体操の先生も、みんみんって呼んでくれるようになりました!


幼稚園生活2年目なのに、「幼稚園に行きたくない〜」、「ママと一緒に居る〜」とずっとずっと泣いていましたが,そんなみんみんに幼稚園で大親友ができました!


大親友が出来たお陰で、幼稚園に行くのが楽しくて楽しくて,喜んで行ってくれるようになりました。


みんみんとそのお友達は、とっても背が小さくて,細くて,二人とも年少さんみたいな体型です。


幼稚園が終わった後、30分間、園庭で遊んでいいのですが、その後は速やかに帰るように促されます。


ママ達が、「帰るよ〜」と声掛けすると、二人とも「やだ〜」「帰らない〜」ときゃあきゃあ言いながら,園庭を走り回って逃げます。


毎日、毎日、暑い中、この追っかけっこが繰り返されるのですが,私は追いかけながらいつもいつも、『あの、泣いてたみんみんが、こんなに嬉しそうに駆け回っている・・・』と、嬉しくて、嬉しくて,目頭が熱くなってくるのです。


ほんとに、いいお友達ができて、良かった


 


そして、三女。


「あんちゃん」です!


自分でもあんちゃんと呼んで,気に入っているようです。


 


このあんちゃん、最近,水鼻が止まらない状態がつづいています


「鼻をチンしようか」と言って、ティッシュを鼻にあてると、上手くチンすることが出来ず、何を勘違いしたのか、口で「チン」と言ってくれます


あんちゃんには難しかったかな〜と思って,じゃあ、「鼻をフンしようか」と言うと,またもや口で「フン」と言ってくれます


「違うよ、こうするんだよ」と、りここやみんみんがいくら見本をみせても、「チン」「フン」と繰り返して言うばかり


今では,ティッシュで鼻を拭うたびに、要求しなくても必ず「チン」「フン」と律儀に繰り返して言ってくれます。


 


この「チン」と「フン」、何も意味が無いと思われるかもしれませんが,私たち家族はこの「チン」と「フン」を聞くたびにすご〜く癒されるので、なるべく長い間,間違いに気づかないで言い続けてほしいな〜と願っています


 


 

関連記事

うっしーへ

子育てって,大変な事が本当に多いけれど、得られる喜びもそれ以上に多いよね

うっしーママも子育てに頑張っている様子,いつもほほえましく見させてもらっているのよ

お互い、悔いの無いように、子育て生活を楽しみましょうね

Unknown

りここちゃん、みんみん、あんちゃん、みんなみんなかわいいね

三人の子育ては大変なのに、三人にしっかり寄り添っているママさんは本当にすごいと思います
これからも楽しく頑張ってね
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ