05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

ミサンガ作り!


久々のブログ更新です


我が家では、ここ2週間ほど、立て続けに誰かが病気になっています


なかでも3女が一番重症で、6日連続下がらなかった熱が、ようやく下がった2日後、またもや40度の発熱・・・


今のところ、肺炎等の併発はしていないようですが、心配な状態が続いています。


あんなに暑かったのに、急に気温が下がったので、小さい子供やお年寄りの方には堪えましたよね〜


また、今日・明日からは暑くなってくるみたいですし、皆様もお身体にお気をつけ下さい


 


ところで、長女とミサンガ作りをしました


私は、刺繍糸を使って,長女はリリアン糸を使って,作りました!



上が長女作、下が私が作ったものです。



長女が作ったものは、斜め編み、



私が作ったものは、ハート型です。



ちょっとごちゃごちゃしちゃいますが、長女は,2段重ねで付けたいそうなので,同じ足に2本付けました!


ミサンガは,刺繍糸さえあれば簡単に作れるので,興味を持たれた方は作ってみて下さいね。


 


「ミサンガ」「編み方」「ハート型」等のキーワードで検索すると、作り方が書かれたサイトを簡単に検索する事ができるので、調べてみて下さい!


小学2年生のうちの長女でも作る事ができたので、夏休み中の工作として、楽しめますよ


 

関連記事

ミサンガたのしい!

ミサンガ作りって,いちどやるとはまっちゃった

Unknown

ミサンガ作りって,実は,簡単なんだよ!

お友達も欲しがってくれたので、お友達ママと一緒に作ったんだけど、みんな、上手に出来てたよ。
うっしーも今度、一緒に作ろう!

Unknown

器用だね!
ミサンガを手作りできるなんてすごいっ
お友達も欲しがりそうね
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ