06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

プール熱!

我が家の三女がプール熱にかかりました。


長女から始まり、二女、三女と移ってしまったのですが、三女の症状が一番ひどく、高い熱が続きました。


昨夜はとうとう、40度を越え、本当に辛そうな様子でした


こういう時って,普段以上に、子供が愛しくて、可愛くて、感傷的になってしまいます


 


子供の発したほんの些細な言葉でも、とても愛しく感じ、ずっと抱きしめていたいようなそんな気分になります。


ただのプール熱なのに,「このまま治らなかったらどうしよう」とすごく不安な気持ちになってしまいます。


子供と過ごせる日常がとても大事なものに感じられ,自分にとって子供がいかに大切でかけがえのない存在であるかを再認識させられました。


 


そして、今日


熱はまだ少しあるものの、ずいぶん元気を取り戻す事ができました


楽しそうに、姉妹で走り回っています。


良かった,本当に良かった,と思うのもつかの間・・・


姉妹で,けんか、けんか、けんか


「うるさ〜い」と怒鳴ってしまいました


昨日の、あの感情はどこへやら・・・


いつまでも、あの気持ちを忘れないでいられたら、優しくて怒らない、素敵なママで居られるのにね


 


でも、健康で居られる事、家族で過ごせる事,日常を普通に生きられる事、色んな事に感謝して日々を過ごす事ができたら、もっともっと毎日が輝いてくるんじゃないかな、と悟る事ができたような気がします

関連記事

Unknown

うっしーへ
ほんとに、健康ってありがたいよね。

実は,三女はまだ、本調子になっておらず、相変わらず発熱と目ヤニ・充血が治りません

変わってあげられたらどんなにいいかと思うわ

早く、治りますように

行くかも?

トキモ&レディ・カカへ
 
プール行くかもしれないよ。
3しまいちょうじょと、じじょと、ぱぱで
行くかもしれないの??????????

水上公園、無理しないで

日曜日も暑いでしょうが、プ-ルは、無理しないで、好くなったら何時でもいけるから・・・・(~~)

大変だったね

三女ちゃん、元気になってよかったね

私も、子供が病気にかかるのは、健康と元気のありがたみを思い知らされるためなんじゃないかと思うよ。
元気は宝だよね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ