06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

やっちゃった(> <)

二女と三女は、1ヶ月に1度ぐらいの頻度でおねしょをします


1ヶ月間連続でおねしょをしなかったら、パンツで寝ていいよ、と約束をしているのですが、1ヶ月が来る前におねしょをしてしまうので、毎日、おむつで寝ています。


ただ、おむつはパンツに比べると通気性が悪く、蒸れてしまいますそこで、二人ともまず、パンツを履き、その上からおむつを履いて寝ています。


 


そして、今朝,三女が起きてきました


今日も賢く、おもらしをしていませんでした


おもらしをしていないおむつは、くたくたっとなっていますが、破れてもいないし、直接肌に触れていないので,衛生的にも問題がないと思い、何日も使い回しています。


今日使っていたおむつも、もう、何日も使い続けているおむつです。


それでも、まだ、使えそうなので,三女に、洗濯機の前に置いておいてね〜と声を掛けて,着替えを取ってきて、三女の朝のお着替えを済ませました。


 


その後,みんなで朝食を食べていると、洗濯機が脱水中に、しゅば〜ごごご〜と変な音を立て始めました


我が家の洗濯機は購入後8年経ちます。


去年も脱水中に変な音をたてて故障しました。


その時は、修理業者の人に新規購入を勧められたのですが,もったいないな〜と思い、直してもらいました。


今回は以前壊れた時以上に、変な音がしたので,「やっぱりもう、寿命なのかしら」と思い、洗濯機を開けたところ、何か変な感じが・・・


「しまった〜、やっちゃった〜


そうなのです。


三女はおむつを洗濯機の前に置かず,洗濯槽の中にいれてしまっていたのです。


おむつは使い古しだったため、簡単に破れてしまい、中の高吸収ポリマーが飛び出し、洗濯した洋服やら下着にあちこち付着していました


それらの掃除のなんと大変だった事か・・・


洗濯槽もあちこち付着していたのですが、ポリマーは透明で見えにくく、取り除くのにどれほど苦労した事か・・・。


おむつをお洗濯しちゃった経験のある方なら,この大変さわかって頂けると思うのですが,本当に大変でした


 


今となっては後悔しても仕方ない事ですが,あのとき、三女におむつを託さなければ、こんなことにならなかったんですよね


三女は2日前から,プール熱を発症し、未だに高熱が続いています


目は常に充血しており、涙目で、見るからに可哀想な状態


そんな三女を責めるわけにもいかず、ただただ、自分の情けなさを嘆く事しか出来ず、今日は悲しい朝のスタートを切りました。


 


今日一日、これからは、何事もなく、過ごせますように。

関連記事

Unknown

ねねへ

縦型の洗濯機に慣れている私としては,次に洗濯機を買う時も縦型にしようかな~って思っていたのね。
でも、ドラム式のたたき洗いっていうのは、おむつが破れない程,生地に優しいお洗濯方法なのね~
それでいて、汚れ落ちも良かったりするの?
それなら、魅力的な洗濯機だね


うっしーへ

確かに,確かに、あのポリマーの透明感をみていると、洗濯槽の汚れが落ちそうな印象を受けるよね
ただ、水分を吸収する以外に,汚れも吸着してくれるなんて,そんな都合の良いポリマーであるはずはなさそう・・・
でも、せめて、掃除をしている間だけでも、このお陰で洗濯槽はきれいになっていっているんだと,信じたいよね
そうだよ、うっし~。
きっと、おむつを一緒に洗ったお陰で,洗濯機も更にはお洋服まで,きれいになっているのよ

そう、信じて,ダメ人間だなんて落ち込まないで,強く生きていこうね

・・・ちょっと、大げさ?
久々に夜更かししているので,おかしなテンションの3姉妹ママでした

(笑)&お大事にね

我が家も全く同じ状況です。
もっと悪いことに、間違えて洗濯機に使用後のオムツを放り込んでしまうのは
子供ではなく私です(笑)
しかも、もう幾度となく繰り返している。
その度に、私はなんてダメ人間だろうと落ち込んでいました。

先日も、高分子ポリマーを掃除していて、ふと気づきました。
もしかして、このポリマー、洗濯槽の汚れを吸着してるんじゃないかと。
もしかして、このおかげで洗濯機ピカピカになってないかと。

…そんな訳ないか…

三女ちゃん、お大事にね!

Unknown

お疲れ様。我が家では、おむつ卒業したのでなつかしいです。そんな私も何度か経験したよ・・・
でもドラム式の洗濯機に変わってからは、たたき洗いをするのでおむつを入れてもたいした被害にならずにすんだことが2回ぐらいありました。
早く卒業できるといいね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ