05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

七夕さま

今日は七夕ですね


我が家も幼稚園でもらってきた短冊に願いを書きました。


 


長女は、


「来年もヤゴをかいたい


ママも飼いたいので,きっと願いは叶えられますね。


 


三女は、


「おしゃべりするオウムのおもちゃがほしいな


サンタさんへのお願いと少し勘違いしているようですが、クリスマスも誕生日もあるので、願い続けている限り、こちらも叶いそうです。


 


二女は、


「二女ちゃんまんになりたいな


二女ちゃんまんの「二女」の部分には二女の本名が入ります。


二女ちゃんまんとは、プリキュアみたいな、悪と戦う正義の味方だそうです。


これからは、願い通り、二女ちゃんまんとして、泣いたり叫んだりせず強く生きてもらいたいものです。


まあ、それが出来ないから,短冊に願いを書いているんですよね〜

関連記事

ありがとう!

やっぱり、「みんな元気」が一番大事だよね~。
私も神社などでお参りする時のお願いは、いつも「みんな元気」だよ。

私の願い、、、何かな~?
短冊には子供の願いしか吊るしていないの。
よし!今から、「3姉妹がいつまでも仲良しでいてくれますように!」って書こうかな。
最近,けんかがひどくて、手を焼いているのよね~

かわいい〓

みんな、かわいいお願いだね!
二女ちゃんまん…ぜひママを助けてほしいよね♪

ところで、三姉妹ママさんは何をお願いしたのかな?
私は『みんな元気』としか思い浮かばなかったよ
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ