09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック



二女のお弁当袋!


前回作ったお弁当袋はサイズが大きすぎて,幼稚園バッグに入らず,二女を泣かせてしまいましたが,今回はばっちりのサイズで出来上がりました



この通り,きちんと園バッグに入ります。



お弁当と果物入れ,カトラリーケース、おしぼり入れが全てきれいに収まります。


もちろん、二女は大喜び


お揃いのナプキンとコップ入れも入れて,ルンルン気分で登園してくれました。


はじめから、こんな風にぴったりサイズに作れたら良かったのにね・・・。


 


ちなみに,同じようなものを入れるので,同じサイズの袋を作りたい!という方の為に,サイズを書いておきますね。


<出来上がり寸法>


 高さ20cm、横幅20cm、奥行き11cm


<布の断ち寸法>


ハートの柄布:縦17cm、横33cmを2枚(縫い代1cm)


水玉模様の布:縦27.5cm、横33cm(縫い代1cm)


中のベージュの布:縦53cm、横33cm(縫い代1cm)

関連記事

Unknown

ねねへ
キャンプ,子供達が喜ぶだろうね最近,きれいな星空を見ていないから,夜も楽しみだわ
都会と違って,朝晩は涼しいだろうしね。また、連絡します。

うっしーへ
お裁縫、私も子供が出来るまでは、学校の家庭科でやったぐらいで、ほとんどやってなかったのよ
だから、今回みたいなサイズミスにつながっちゃったのよね~
でも、いっぱい失敗して,上手くなるよう頑張るわっ

Unknown

一学期中に間に合ってよかったね!

せっかくのサイズも…私にはちんぷんかんぷんで(汗)
私、裁縫全くダメなのよね~
尊敬するわっ!!!

Unknown

手作り品がんばっていますね。あまりがんばりすぎないようにね。

8月あえるの楽しみにしています。キャンプ場にテント張ってお泊まりしたいと思っているので日にち決まったら教えてね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
