08
1
2
3
5
8
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

二女のお誕生日祝い!


週末に、車で1時間弱ぐらいの場所に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんが、二女のお誕生日のお祝いに来てくれました。


3姉妹は久しぶりにおじいちゃん達に会えた事が嬉しくて,嬉しくて,とってもはしゃいでいました。


 



まずは、おじいちゃんの大好きなさつまいもで作った、バナナヨーグルトケーキでおもてなし


そうです!このケーキ、6月7日にこのブログでご紹介した、あのケーキのアレンジ品です。


でも、やっぱり、ふわふわ感が今ひとつの感じがして、まだ、改良の余地がありそうです。


(なかなか、レシピ発表ができなくてごめんなさい


 



そして、夕食をご一緒してもらいました。


メニューは,



  • 手巻き寿司

  • 豚の角煮

  • アスパラベーコン巻き

  • 蛤のお吸い物

  • お酒(おじいちゃんはノンアルコールビールでした)


です。


もう1品ぐらいおかずがあった方が良かったのですが,ケーキ作りに追われて、時間が足りなくなってしまいました。


ただ、3姉妹のパパは、お料理が得意なので,たくさん、手伝ってくて助かりました。



最後は、ケーキにろうそくを5本たてて,ふ〜です。


これは、三女も長女もやりたがり、そしてまた二女ももう一度やりたがり、合計何回やった事か・・・。


 


あっという間に時間が過ぎ、楽しい宴会時間は終了です。


そろそろお別れ、寂しいな〜と名残惜しく思っている時に、三女がおじいちゃんとおばあちゃんに一言!


「もう、帰ったら?」


え〜〜〜〜〜


子供って,残酷ですよね・・・。


めげずに、おばあちゃんが、「今日、泊まっていってもいい?」と聞くと、またしても三女が


「ダメ!」


と一言・・・


やっぱり残酷です


でも、言葉は残酷ですが,心は違うはずなんです!


きっと、三女は、「もう、外が暗くなってきたから、早く帰らないとお家に帰れなくなっちゃうよ!」って心配だったんです。


言葉足らずで,ストレートな表現になってしまいましたが、背景にはそんな優しい気持ちが含まれていると思って,理解してやって下さい


 


 

関連記事

Unknown

すごいネーミングで、ちょっとびっくりしましたが、コメントをありがとうございます。
これからも色んな過激な発言をするかと思いますが,よろしくお願いします

good teast!!!

子供の成長・発達には、目を瞠るもので、吸収力の凄さに感心です。次は、何を言ってくれるかなぁ・・・・???

ありがとう!

うっし~、いつもコメントありがとう

子供はいつも正直よね~
年齢とともにドキッとする発言は減ってきてしまうから,幼い証拠として、笑って許してもらうしかないよね

ごちそう♪

なんておいしそうなごちそう達!!
すごいね~よく作ったね!!
みんなが喜んでくれたら、疲れも苦労も吹き飛ぶね。

三女ちゃんの言葉、わかるなぁ。
子供はきちんとスケジュールを覚えていて
『次は帰る時間♪』てな感覚だったんだよね。
でも親はア然…
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ