11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


お弁当グッズ!


久々のブログ更新&ハンドメイド記録です。



二女の為にお弁当袋、コップ入れ,ナプキンなど色々、作ってみました。


以前使っていたお弁当袋は、お弁当以外に、カトラリーや果物入れ、おしぼりを入れると、もう袋がパンパンでちょっと不格好だったので,大きめサイズに変更して,作ってみました。


実は、昨日は二女のお誕生日で、二女に見せると、それはそれは喜んでくれました。



すべて2枚布になっているので、袋の中もとってもきれいです。


お弁当袋は、お弁当を入れるとくたっとなってしまうのを防ぐ為に、2枚重ねになっている布と布の間にプラスチック板を入れてあります。


二女がとっても嬉しそうにしてくれるので、私も嬉しくて、嬉しくて,大はしゃぎ。


 


さあ、幼稚園に持っていってもらおうと、通園バッグに入れようとしたのですが・・・



ひえ〜


入りません


どう頑張っても入りません


そう、プラスチック板を入れてしまったが為に、どうやっても入りません。


とうとう、二女は泣き出してしまいました


お弁当袋を大きくする事ばかり考えていて、通園バックよりも大きいサイズにしてしまうなんて・・・。


おばかなママでごめんね


せっかく喜んでくれたのにね。


早く、作り直すから待っててね〜


 


 



関連記事

ありがとう!

今,慌てて作り直しているのだけど、なぜか、ミシン糸がミシン糸支えにぐるぐる巻きに巻き付いてしまいました

結構な長さが巻き付いてしまって,貧乏性の私はなんとその糸を1時間半もかけて、ほどく作業をしてしまったのです。

おばかよね~、もつれた糸を切って捨てた方がよかったのにね・・・
途中でその事に気づいたんだけれど、半ば意地を張ってしまって,必死にほどいてしまいました。

まったく、それだけの時間があれば、巾着は仕上がってるはずなのにね

頑張って~

遅ればせながら、二女ちゃん、お誕生日おめでとう〓
お誕生日プレゼントが手作りだなんて、ステキすぎるっ
手作りでしっかり縫ったものは長持ちするから、きっと大きくなるまで大事にしてもらえそうね。
作り直し頑張って~

Unknown

私も出来れば作り直したくなかったんだけど、どうやっても通園バッグに入らないのよね~
二女は怒り虫だけど、喜びの表現も大げさにしてくれるから、作ってあげたくなるのよね~

ヒェ~~

とってもきれいに作ったのにね(=_=)・・・
わかるな~私もやるパターンだよ。。。

でも私は作り直さない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
