09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


にこにこスイッチ!


よく泣き、かんしゃくを起こしやすい二女に、にこにこスイッチを作る事を提案してみました。


にこにこスイッチとは、どんなにぐずっていても泣いていても、そのスイッチを押すと必ずにこにこしないといけないスイッチです。


出来上がったスイッチは、4歳の二女が作ったにしてはとてもよく出来ていて、嬉しくなってしまいました。


試しに、押してみると、二女がにこ〜。


何度押しても、にこ〜。


とっても面白いのだけど、あんまり使いすぎるといざという時に使えないかもと思い、使用を我慢する事に・・・。


 


待つ事、数時間。


いよいよ、にこにこスイッチの出番がきました。


二女がぎゃ〜と泣いている目の前で、大げさにスイッチをポン、と押してみました。


ぴたっ!!


見事に泣き止みました。


お〜〜〜


素晴らしい


にこにこスイッチ、今後も我が家で大活躍しそうです。


 

関連記事

Unknown

ほ~んと、子供って可愛いね
ただ、このスイッチ、本当に必要な時は私が冷静さを失っていて,使うのを忘れてしまうのよね
理想は,叱る時も穏やかに!なんだけど、現実はなかなか・・・。

すごい!

私はきっと怒りクルってる時にニコニコスイッチ押されても笑えないな~
そう思うと、子供って、本当にすごくかわいいね
けなげだわ~。。そして、ナイスアイディアだねいつまでもこのスイッチが活躍してくれることを祈ります

Unknown

うん、うん。
うっしーも是非、お子さんに作ってもらってね。
うちは、パパに作ってもらいたいところだけど、パパにはそんな子供ダマしは効かないよね・・・

欲しいっ

すばらしいアイデアだわっ!
本人に作らせたというのがポイントだね☆
我が家にも欲しいなぁ~
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
