07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

アルバム作り!


まず、今までに作った長女のアルバムはこちら。



そして、二女の為に作ったアルバムはこちら。



そして、三女のためのアルバムは・・・



・・・・・。そうなのです。生まれてからもう、2年半も経つのに、1冊も作っていなかったのです。


その三女が最近,アルバムにとても興味を持っていて,二女のアルバムを取り出しては,眺めています。


そして、自分と同じ服を着ている二女を指差して、嬉しそうに「○○(三女の名前)ちゃんだ、○○ちゃんだ!」と言うのです。


そうなのです。三女の着ている服はたいていが、上の子達のお下がりなので,自分が今着ている服と同じ服を着ている長女か二女の写真をみて、自分の写真だと勘違いしてしまうのです。


そして、それを見ていた、二女は必ず,「これは、○○(三女)ちゃんの写真じゃないよ〜!○○(二女の名前)のだよ!」と否定し,三女を泣かせてしまうのです。


これは可哀想だと思い、1週間ほど前からアルバム作りを始めました。


そして、ようやく、1冊完成。



これを見て,三女がそれは、それは、喜んでくれました。


でも、このアルバム、0歳の時の写真しか貼れていません。


そして、二女も長女もここ2年半の間,アルバムを更新していません。


早く、作ってあげなければ・・・。


道はまだまだ険しいです

関連記事
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ