07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

緑のカーテン作り!


去年は、緑のカーテン用にゴーヤを植えたのですが、3姉妹はゴーヤが苦手。


観賞用にはよかったのですが、収穫が楽しめなかったので、今年はひょうたんを植えました。



ひょうたんが成ったら、3姉妹は、初めて見るあの形に大喜びしてくれるはず!


今から、楽しみです。



そして、こちらは朝顔。


もう、一つだけ、花をつけました。(白い方で、ピンクの花は、別の花、ベゴニアです。)


まだ、まだ、丈は短くて、ツルもほとんどのびていないのに、気の早い朝顔さんです。


 



ひょうたんの苗を買いにいったついでに、オジギソウを衝動買いしました。


毎日、毎日、二女がつんつん挨拶していますが、元気に元通りに戻ってくれます。


 

関連記事

Unknown

ねね、コメントありがとう。
中学生の頃に、おばあちゃんに修学旅行のお土産で、ひょうたんの置物をプレゼントしたんだ!懐かしいな~。覚えてる?

うっしー。コメント,ありがとう。
うっしーのおうちの朝顔もそんな早くにつぼみがついたのね。
うちは、「あ、つぼみ!」って気づいた次の日に花が咲いたよ。
うっしーのおうちも今日あたり,咲くかもね~。

Unknown

初コメです!

緑のカーテンいいね!
夏が暑くたって平気になりそう。
成長が楽しみだね♪

我が家も朝顔を植えたんだけど、背が5cmくらいでもうツボミがついちゃった…
なんでだろうね?
緑のカーテンが目標なのに、成長止まったら困るんですけど(笑)

Unknown

ひょうたん、大きくなるの楽しみだね。3姉妹がキャーキャー言って喜んでいる姿が想像できます。ひょうたんが大きくなっていく姿また、のせてくださいね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ