09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック



初キャンプ!

レックスと初キャンプをしました。
那須のアカルパというキャンプサイトに2泊しました。

ドッグランサイトというところに宿泊したのですが、広い敷地を柵で囲ってあり、レックスを放し飼いにできる素敵な環境でした。
IMG_7976_2.jpg

ただ、3日間、ほぼほぼ雨が降っていたので、屋根の下に居ることが多くて、自由に走り回れた時間は少なかったです。
幸い、テントを設営するときと撤収するときはぴたっと雨が止んでくれたので、よかったです。

IMG_3892_2017082022140589f.jpg
テントの中では二女みんみんと三女あんちゃんがレックスにべったりで、とても幸せそうでした。

IMG_7764_20170820221406d7d.jpg
キャンプ場内のドッグランも相当広くて、レックスは大喜びでした。

IMG_7768_20170820221409625.jpg
森のように見えますが、ここもドッグランです。

IMG_7779_20170820221416475.jpg
広すぎて、柵が見えません。

IMG_7772_20170820221422891.jpg
他にお客さんが居なかったので、貸切でした。

IMG_7778_201708202214134b2.jpg
私は息切れしてしまって、レックスに追いつけませんでしたが、その分、子供達が頑張って走ってくれました。

IMG_7769_20170820221414326.jpg
雨上がりで、ところどころデコボコしていて、少し危なかったです。

IMG_7767_20170820221409f50.jpg
レックスも大満足。

IMG_7867_20170820221422556.jpg
設備は少し老朽化していましたが、Aフレームなどの障害物設備が設置されていたので、レックスを誘ってみると...

IMG_7851_20170820221423c69.jpg
餌につられて、ついてきてくれました。

IMG_7858_20170820221418609.jpg
結構高さのある場所もへっちゃらでした。
レックス、センスがあるのかもしれません。

雨が止んでいる隙に川に行ってみましたが、前日の大雨のせいで、水が冷たく流れも早く、とてもじゃないけど泳げる状態ではありませんでした。
IMG_7958_20170820221426eb1.jpg
ライクくんママのお手製バンダナが似合ってます。

IMG_7959_201708202214246ed.jpg
次は晴れるといいなあ。

IMG_7965_2.jpg
帰りに道の駅で記念撮影。
なぜか、低い位置に顔を出す穴があったので、レックスの顔が綺麗に収まりました。

IMG_7980.jpg
帰宅後のレックスです。
伸びてます。
ひどく疲れた状態のことを「伸びる」っていうけれど、語源はこういうところからきてるのか〜と、妙に納得させられました(笑)。

【大辞林より】
 〔伸びる〕:疲れたりうちのめされたりして、ぐったりして動けなくなること


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
