05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

パン作り!(超ぶさいくアンパンマン)



東京も梅雨入りし、今日も雨降りなので、3姉妹とパン作りをしました。


以前は長女と二女とよく作っていたのですが、三女が産まれてからは回数が減っていたので、3人とも大はしゃぎで取りかかりました。


まず、ママの作品。3女の大好きなあかちゃんマンとアンパンマンです。



膨らむことを考慮して、パーツを中央に寄せて、くちゃっとした顔にしてみました。



焼いた後もくちゃっ!おとぼけ顔のブサイクアンパンマンです。


う〜ん、難しいですね。


中にはあんこが入っていて、味はなかなかでしたが、見た目がイマイチ・・・。



3人が大好きなメロンパンも作り、こちらは大好評でした。


 


そして、長女の作品。



焼く前のジュエルペットのラブラです。



焼いた後もこの通り。


なかなか、可愛く出来ていて、感心してしまいました。


今日の一番の出来です!


 


そして、二女の作品。



姉をまねして、ラブラを作ったようです。



どっちが、上やら、何が何やら?になってしまいましたが、おいしかったようです。



そして、もう一つ、二女の作品。


作るのに飽きてきたのか、手打ち用の粉をふりかけ、混ぜてを繰り返したため、とんでもない固まりになってしまいました。



でも、焼き上がりは、これ。


不思議にも、こういうのもありかな〜という焼き上がりです。


 


そして、3女の作品。



・・・。


・・・。


う〜ん。


粘土遊び、ご苦労様でした〜。



ただ、焼き上がりは、こちら。


なんだか、森永のなんとかパイみたいな感じで、おいしそうですよね?


パンって、不思議。


 

関連記事
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ