10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レックス、カラスにバカにされる!〜野川公園にて〜

都内で川遊びができる場所を求めて、等々力渓谷に行ってみたのですが、『パワースポット』としてメジャーになってしまったため、たくさんの人で賑わっていました。
名称未設定

川沿いの歩道が狭いため、人同士でもすれ違うのが大変な場所もあり、ワンコ連れだと厳しい場所でした。
等々力風景

ところどころ人の少ないところもありましたが、レックスもお疲れの様子です。
等々力通路

ただ、人間にとっては、とても神秘的な場所で、癒されました。
等々力景色

そして、リベンジのため探し出したのが、野川公園。
こちらでは、レックスも私たちもとても楽しかったです。
IMG_6323.jpg

野川という川の両サイドが公園の敷地になっており、川に簡単に降りることができるということで行ってみたのですが、ご覧の通り、川がカラカラに乾いていました。
IMG_6331.jpg

がっかりしながら、乾いた川の上を歩いて行くと、水量のある場所もあり、写真のように、じゃぶじゃぶ歩くことができました。
IMG_6335 1

快晴で暑い日だったので、水量の少ないところは水が生温かかったです。
IMG_6413.jpg

ただ、水量の多いところは、どこかから水が流れ込んできているようで、冷たくてひんやり気持ちよかったです。
IMG_6418.jpg

レックスは、だんだん濡れてくるにしたがって、みすぼらしくなっていきます。
IMG_6432.jpg

泳ぐのは厳しいと思いますが、歩く分には楽しめました。
IMG_6476.jpg

その後、お昼休憩で、レックスをくくりつけてのんびりしていたところ、カラスが近づいてきました。
レックスは、カラスを捕まえたくてしょうがない様子で、カラスに向かって吠えるのですが、リードがあって近付けません。
そのうち、カラスは、『犬が吠えてくるけど、ある範囲以上近づけないようだ。』というのがわかったらしく、自らレックスに近づいてきました。

IMG_6354.jpg

結構近いです。
カラス

レックスをおちょくりながら、わざと目の前をちょんちょん動き回ります。

レックスが切ない声を出すので、かわいそうになって、カラスを追い払いました。
すると、追い払われたことが気に入らなかったのか、カラスがびっくりする行動に出たのです!
カラス3

まず、少し離れたところに陣取り、カ〜カ〜と大きな鳴き声を上げ始めました。
すると、くるわ、くるわ、10匹以上のカラスがどこからともなく集まってきて、木の上に止まり、カ〜カ〜泣き始めました。
カラス2

怖い、怖い。
自分の方から犬をからかっておいて、追い払われただけで、その腹いせに、他のカラスをおびき寄せたのでしょうか・・・。

ひとしきり騒いだ後、去って行ったので、大事には至りませんでしたが、決してカラスを刺激してないと学習しました。

その後、広い芝生の広場で裸足になって思いっきり、駆け回りました。
IMG_6495 1

青い空がとても気持ちの良いお天気でした。
IMG_6573.jpg

レックスも大満足。
IMG_6507 1

帰る頃には、濡れた毛も乾いて、いつも通りのレックスに戻っていました。
IMG_6600 1

犬も人間も大満足で帰路につきました。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






関連記事

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

野川公園

武蔵野?府中?にある野川公園ですか?
昔部活で走りにいった覚えがあります(^_^ゞ
なんにもないけど、いいところですよね(*^^*)
なごみも鳥には目がありませんが、カラスには気を付けます。

Re: 野川公園

なごみちゃんの飼い主様
コメント、ありがとうございます。
そうです!
府中にある公園です。
部活で走っておられた懐かしい公園なのですね。
芝生の広場はお手入れが行き届いていて気持ちよかったですよ。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。