06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

お留守番、もう信用しません!part2

先日、カーペットをぐちゃぐちゃにされてしまったので、カーペットを片付けてから出かけました。
IMG_6233.jpg

日中留守にした後、帰宅してみるとこうなっていました。
IMG_6231.jpg
サークルの下に敷いていたハトロン紙を器用に引き出してイタズラしたようです。

次の日、ハトロン紙を引き出せないように工夫して、再挑戦してみたところ、
IMG_6239.jpg
座布団カバーのチャックをイタズラしていました。

IMG_6240.jpg
近くで見ると、こんな感じです。

いつもこの座布団の上でリラックスするのが好きだったので、部屋にこうやって置いていったのがそもそもの間違いでした。
IMG_6234.jpg

さらに次の日、座布団を片付け、もう、これ以上イタズラする場所はないだろうと思い、出かけたところ、ドカンとすごい反撃をされてしまいました。
FullSizeRender_20170604131944967.jpg

防水マットを食べてしまったのです。
IMG_6252.jpg
悪いことをした自覚から、目が泳いでいます。

端をちょっとならまだしも、広範囲を食べてしまっています。
これは様子を見ないと、と心配していたところ、夕飯の支度をしている横で吐き出してくれました。

さらに、レックス自身の晩ごはんを食べ終えた後も再度、吐きだしてくれたので、大事に至らずにすみました。

とはいえ、せっかく食べたフードごと大量に吐き出してしまったので、次の日の朝のフードの時間まで、空腹に耐えきれず、うろうろ、うろうろ落ち着かない時間を過ごすことになるのでした。

次は、防水シートの端をサークルのギリギリの部分まで切り落とし、留守番させようかという案もあるのですが、サークルに閉じ込たほうが本人の為だとの意見もあり、週明けからどうしようか、悩み中です。

どちらがレックスにとって幸せなのでしょうね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






関連記事

theme : 犬のいる生活
genre : ペット

No title

防水シート私もあるあるです^^;
吐いたのから、うんPから出たのから一つ一つパズルみたいにして確認していました。身体の中に残って腸閉塞起こしたなんて最悪のパターンもあるらしいので怖いですよね(TT)
退屈してるのかな~お留守番。

悩みますよね

1歳7ヶ月になるなごみですが、長いお留守番は基本サークル内です。いたずらもしないのでいいかなぁと思うのですが、カーテンの外を見て宅急便やチラシ配りの人に吠えるんですよね。普段吠えないのに、敷地にはいるな!と番犬ぷりを発揮します。短い時間の時はフリーにしています。
買い物の時からフリーにしてみるとよいかもしれませんが、ブログの様子を見ると、まだ不安ですね。ワンコは意外に狭い方が安心するとも聞きます。どちらが、ワンコや人間にとっていいのでしょうね。

Re: No title

コメント、ありがとうございます。
お名前が書かれていませんでしたので、何とお呼びしたら良いのかわからないですが、コメント投稿者様のわんちゃんも同じことを経験されていたのですね。
パズルのようにご確認されたとのこと、さすがです!
我が家もそうすべきだったと反省しております。
次があって欲しくないですが、もし、万が一、また、変なものを食べてしまった時には我が家もパズルしますね!!!

Re: 悩みますよね

なごみちゃんの飼い主様
いつもコメント、ありがとうございます。
なごみちゃんは、長時間のお留守番はサークル内なのですね!
人間の感覚で考えて、狭くて可哀想かもなんて思ってしまっていましたが、狭い方が安心してお留守番できるのであれば、サークル内のお留守番の方が良さそうですね。
イタズラしようと思ったら、壁紙もカーテンもドアもイタズラ対象は山ほどありますし、今後はサークル内お留守番を徹底しようと思います。
今後も、色々と教えてくださいね。
ありがとうございました。

No title

すみません(汗 名無しさんは私でした(^^;
何事もなく安心しました。

Re: No title

コメントはグレイスお母様だったのですね!
パズルの件、やはりさすがです。
その後、実はレックスが大変なことになってしまいましたので,パズルの重要性をつくづくと身にしみて感じました。
これからは留守番時は必ずサークルに入っていてもらおうと思います。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ