07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

ミルカちゃんとデート❤️ 〜中編〜 ドッグランは危険!

レックスが落ち込んであっちへフラフラこっちへフラフラしている間に、レックスを除く4頭のコイケルはそれぞれ、ドッグランを楽しんでいました。

ミルカちゃんもいろんなワンコと交流を深め、活発に動いていました。
20170520135521eb6.jpg

レックスも転んだ直後よりは元気を取り戻したものの、相変わらず全力で走ろうとはせず、自分より小さいワンコだけを選んで、匂いを嗅ぎあっていました。
2017052013552180f.jpg

そんな様子をみていた二女みんみんもだんだん元気がなくなってきて、しょんぼりし始じめてしまいました。
そのうち、子供が大好きだという大きなワンコに目をつけられ、頻繁に飛びつかれた挙げ句、脇腹を噛まれ、歯型が付き、痛いしつまらないし、別の場所に行きたいと頻繁に訴えてくるようになりました。
ちなみに、大きなワンコは写真には写っていません。
201705201355219b5.jpg

とはいっても、1人で来ているわけではないし、他のワンちゃんはもう少し遊びたがっていそうだし、必死でなだめている最中に事件が起こりました。

一頭の脚が細長いワンちゃんが全速力で走っている時に、フセをして休憩していたわんちゃんに思いっきり、ぶつかってしまったのです。
フセをしていたワンちゃんは痛がる様子もなく普通にしていましたが、ぶつかったワンちゃんが、横たわったまま起き上がれなくなり、ドッグラン全体に響き渡るような悲痛な鳴き(泣き)声をしばらくの間上げ続けました。
どうやら、脚を痛めてしまったようです。

みんなが心配して見守る中、飼い主さんは、鳴いているワンちゃんを抱きかかえ、一言も発することなく、静かにドッグランを立ち去りました。

ドッグランは人も犬も大勢で賑わっており、人口(わん口)密度が高かったため、生じてしまった悲しい事故でした。
その後、そのワンちゃんがどうなったか、わからないのですが、大事に至らず回復してくれていることを願います。
20170520143851782.jpg

その様子をみていた多くの飼い主が、自分の愛犬にリードを繋ぎ始め、そそくさと、帰り支度を始めました。
私達コイケル軍団も、そろそろ引き上げましょうね、とドッグランを出ることにしました。
ドッグランを後にする際に振り返ってみると、人もワンちゃんもまばらにしか残っておらず、さっきまでの過密状態が嘘のようでした。

ネットでにはドッグランの危険な体験談が沢山掲載されていますが、どこか他人事に考えていたので、今後は目を離さないように気をつけないといけないなと気の引き締まる思いがしました。

幸か不幸か、みんみんの外に出たいという希望が叶ったわけですが、みんなで写真撮影をしましょうということになり、5頭が並んだ写真を撮りました。
201705200317157bb.jpg

後ろに似た色のビーグルも仲間に入って、パチリ。
仲間に入りたかったのかな?
2017052003172191f.jpg

そろそろお開きモードという雰囲気になったのですが、ミルカちゃんの飼い主様が、うちはもう少し散歩しようと思う、とおっしゃってくださったので、我が家も便乗させてもらうことになりました。

レックスは、元気を取り戻すことができるのでしょうか。

〜後編に続く〜

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

かわいそうに(>_<)

脇腹を噛まれて歯形がつくって、遊びの延長とはいいがたいですね(>_<)ドッグランに行くと楽しそうに走り回っていますが、時々楽しすぎて?吠えるのでひやひやします。みんなが楽しく遊べるといいのですが、相性もあるでしょうし、気を付けないとですね。みんなで集まれてたのしそう♪

Re: かわいそうに(>_<)

コメント、ありがとうございます。
楽しくなって吠えちゃうと、ヒヤヒヤしちゃいますよね!
遊びの延長で怪我につながっちゃうこともあるみたいですし、しっかり見ておかないといけないですね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ