07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

我が家のベランダ


我が家のブルーベリーは、三女が産まれた時に、区から誕生祝いの記念樹としていただきました。




去年は、実がならなかったのですが、今年初めて実をつけました!


3姉妹と一緒に食べる日が楽しみです。


 


もう一つは、スナップえんどう。



こちらも実がなり始めました。三女が野菜嫌いなので、一緒に収穫して、食べてくれたらと思っています。


 


そして、写真を撮っている時に大きないも虫が落ちてきました。



 


最初は、この位置に落ちてきて、どうしたものかな〜としばらく様子を見ていると・・・



移動を開始。



もしや、サンダルに隠れようとしている?と、もうしばらく観察していると・・・


お見事!すっかり見えなくなりました。



 


この通り、サンダルを持ち上げると、上手に下に隠れていました。



なんだか、憎めないこのいも虫をどうしたものか、悩んでしまいます。


3女のブルーベリーはとても大事なので、そこで飼うわけにはいかないし・・・。


誰か、引き取ってくれないかしら?


 


 

関連記事

Unknown

私も、止めをさすことは出来なくて(゜-゜)
出来れば早く巣立って欲しい♪
その姿を私にさらけないでくれたらと思うんです…
見てるとけな気に思えてきちゃってね~(T_T)

Unknown

akaneさんは、このいも虫さんを見つけたら、ピシー、ピシーなんですね。

かくいう私も、「誰かに引き取ってほしい。」と書いておきながら、今朝、いも虫さんと”さようなら”しました。

憎めないと言っておきながら、ごめんなさい

Unknown

う~ん…
その色した奴、うちにも居るな(*_*)
ゴロンッって…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
奴の姿を発見する前に、ウンチの凄さでいつも気付くよ~家の場合(@_@;)
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ