05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

獣医さん

狂犬病の注射とフィラリア感染有無の血液検査を受けに、動物病院に行ってきました。

20170507005735714.jpg

去勢手術をしてもらった、かかりつけの病院です。

助手の方にしっぽをパタパタ振って喜んだのも束の間、隣室から獣医さんの声が聞こえてきた途端にレックスは脚をガタガタ震えさせ、怯え始めました。

手術されたり、注射をされたり、確かにいい思い出がないですからね〜。
獣医さんが怖くて仕方ないようです。

20170507005735ff6.jpg

獣医さんって、動物が好きな方が多いと思うんです。
去勢手術も注射も全て、その動物のために良かれと思って施してもらっている処置ですのに、最終的には感謝されるどころか嫌われてしまうなんて、切ないですね…。

せめてレックスには、フードの力を借りて、動物病院(獣医さん)を好きになってもらえたらと思います。
20170507005736d33.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

うちもです

うちは、避妊手術はうけていないのですが、注射をしたり、いろんなワンコの臭いがしたり、不安なんでしょうね。人間より定期的に受診してるのになかなかなれる気配がありません。この間は、まさかの大を漏らしビックリしました(-_-;)獣医さん優しいんですけどね。

Re: うちもです

コメント、ありがとうございます。
大のおもらし、なごみちゃんのささやかな反抗だったのでしょうね!
嫌われてしまう獣医さん、切ないですね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ