09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


お花見

レックスとお花見をしました。
桜がとてもきれいで、気持ち良かったです。
FullSizeRender_5.jpg
レックスも嬉しそうで、はしゃぎ回っていました。
IMG_3918.jpg

IMG_3975.jpg

IMG_4070.jpg

途中、飛び石の遊歩道に差し掛かったのですが、レックスは、脚がすくんでしまって前に進めなくなり、ブルブルと震え出してしまいました。
体は随分と大きくなったレックスですが、心はまだまだパピーちゃんで怖がりなようです。

IMG_4071.jpg

写真は、同じ場所を帰りに通ったときのものなので、最初よりはスタスタ歩けるようになっていました。

IMG_4079.jpg

池の真ん中に動けなくなっているカイツブリを発見。
なんとか助けてあげられないかとしばらく見守っていると...

2017040923102433e.jpg

もう一羽のカイツブリが近寄ってきて、

IMG_4115.png

立ち上がったその時、お腹の下から小さな卵が3個見えました!!

IMG_4116.png

IMG_4118.png

卵を温めていたんですね。
もう一羽と交代して、今まで卵を温めていた一羽は、すい〜っと泳いで離れて行きました。
夫婦だったんですね。
なんとも心温まる出来事でした。

IMG_4055.jpg

もちろん、そんな感動的シーンやこんなきれいなお花見スポットなどは、レックスにとってどうでも良いようで、動いているカモやら鳩を夢中になって追いかけ、走り回っていました。

レックスにとっても人間にとってもとっても楽しいお花見になりました!!


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

お久しぶりです!レックス君 すくすく成長しているようですね。
やっと春が来て 散歩が楽しい時期になりますね。

桜とレックス君画になってます(^-^)

ももは、先月末 避妊手術を終えて 術後少し大変でしたが
今は また 普通の生活に戻りつつあります。

ももも、体はすっかり大きくなりましたが まだまだ中身は
パピーなことが いっぱいです。
今月は 狂犬病に ノミダニ予防、フィラリア と また病院へ行く機会があるので、ビビリなももには気の毒ですが、頑張ってもらわないと いけないです(^^;

Re: No title

こんにちは。
ももちゃん、避妊手術されたのですね!
お疲れ様でした。
普通の生活に戻りつつあるとのこと、一安心ですね。

レックスも随分大きくなりましたが、同じくまだまだパピーで、やんちゃ盛りです。

去勢手術で病院嫌いになってしまったので、注射、苦労しそうです。
また、ももちゃんのご様子、教えてくださいね。
いつか、ももちゃんに会いたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももちゃんの飼い主様

こんにちは。
お返事、遅くなり申し訳ありません。
コメント、ありがとうございました。
実は、ももちゃんの飼い主様のお住まいの地域に、両親が住んでおります。
月に1度ぐらいは顔を出しておりますので、もし、お近くならお会いできると嬉しいです。

レックスは、外の物音やチャイムには反応しませんが、玄関の中に誰かが入ってくると、軽くワンと吠えます。
吠え続ける事はないので、防犯にもつながっていいかもしれないなと思っています。

あと、もう一点、ご心配されている件については我が家もまだ奮闘中です。
色々と工夫してみているのですが、完全にやめさせることができないでいます。
でもたまに、置いたままにして手をつけていない時もあり、その時は過剰なぐらい褒めるようにしています。

色々悩みは尽きないですが、どんなに手がかかっても本当に愛しい存在で、レックスが居ない生活は考えられないです。
もしよかったら、一般公開しない形で、メールアドレスを教えていただけませんか?
お会いさせていただく打ち合わせなど、させていただけますと嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

メールアドレスも添付してくださっていたようで、ありがとうございます。

ブログサイトの仕組みをよく理解しておらず、今までもアドレスを添付してくださっていたのに、気付かずスルーしてしまっていました。
申し訳ありません。

後ほど、アドレスの方にお返事をお送りさせて頂きますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
