09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

スポンサーサイト


ミルカちゃんと初デート💕後編

最初はよそよそしかった二頭でしたが、時間が経つにつれ、小さい頃の事を思い出してきたのか、だんだんと興奮し始めました。

最初、積極的なのはミルカちゃん(リードの色:赤)でした。
何度もレックス(リードの色:紫)に近寄って行き、攻撃を仕掛けては反撃されます。
ミルカちゃん攻撃1

そして、ミルカちゃんは「降参しました。」と言わんばかりに頭と身体を地面に付けます。
201702051653341dc.jpg

でも、これは実は降参のポーズではなく、隙をついて攻撃してやろうという作戦で、低い位置からレックスに飛びかかります。
ミルカちゃん反撃
本気で噛んではおらず、しっぽは常にビュンビュン嬉しそうに動いているので、止めずに様子を見守りました。

だんだんヒートアップしてきて、ガウガウ、ワンワン、と声も大きくなり、周りの人達も何事かと注目し始めますが、そんなことはお構いなしに二頭はガウガウじゃれあいます。
猛スピードで、逃げては追いつかれ、またじゃれ合い、そして逃げるを繰り返していました。

そして、それをサポートしたのは子供達。
ミルカちゃんちの二女ちゃんと我が家の二女みんみんでした。
2人は、ここに来るまでにレックスが逃亡した事をよく知っているので、リードを決して離すまいとしっかり握りしめ、できるだけ二頭の好きに行動させてあげようと、走って走って走りました。
駆け回る
その早いこと、早いこと。
駆け回る2
みんみんは、直前に足がガクガクになって歩けないほどの状態になっていたのに、よく走りました。

そうやって、2頭はどんどん打ち解けていき、息も合うようになってきました。
息ぴったり1

息ぴったり2

息ぴったり3
並んで歩けるようになり、

息ぴったり4

息ぴったり5
同じ方向を見つめ、すっかり仲良しです。

身体が小さいミルカちゃんは、いっぱい走ってお疲れモード。
一方で、レックスはどんどん積極的になり、ミルカちゃんに何度もガウガウ攻撃を仕掛けます。

あたりも薄暗くなってきて、そろそろ帰りましょうか、となったタイミングでも、まだガウガウ、ガウガウ。
攻撃をしかけては、迷惑がられ、それでも負けじとガウガウ、ガウガウ。
レックス、しつこくい男の子は嫌われちゃうよ~。

レックスにとっても私たち家族にとっても名残惜しいお別れになりましたが、また会うことをお約束して、別れました。
帰りの三キロの道のりは、悲壮な面持ちで向かっていた行きの道のりとは打って変わって、3人でミルカちゃんとの思い出話に花を咲かせて、楽しく帰ることができました。

ミルカちゃん、次お会いするときまで、レックスのこと覚えていてくださいね!!




関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
