08
1
2
3
5
8
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

ミルカちゃんと初デート💕前編

今日はレックスの兄妹、ミルカちゃんとの初デートです。
(飼い主様に許可をもらったので、名前、初公表です)

公園へ行く途中で起こってしまったレックスの逃亡のせいでガクガクになった脚をなんとか制御しつつ、リードをしっかり握り締め、待ち合わせの公園へ向かいました。
思い出の場所に到着し、待つこと約30分。
(思い出の場所:
http://bomochan.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

レックスにそっくりの可愛いコイケルが近づいてきました!

レックスよりふた回りぐらい小さくて、可愛らしいミルカちゃん。
迷子札用のチェーンを首から下げていて、とてもお洒落です。

レックスは兄妹の中でも大きく産まれてきて、ミルカちゃんは小さく産まれてきたと聞いています。
同じタイミングで産まれてきたのに、こんなにサイズが違うんですね!
20170205223256f76.png

ミルカちゃんとレックスは最初は、「散歩中に出会った他所のわんちゃん」というスタンスで、よそよそしく接していました。
20170205165332123.jpg

一方で、飼い主同士は大騒ぎです。
コイケルに会うというだけで、大興奮してもおかしくないのに、兄妹なんですよ。
嬉しくてしょうがありません。

普段なら、そっと手を差し伸べて、近づいて来てくれるのを待ってから仲良くなろうとするのが、初めて会うわんちゃんに対するマナーだと思いますが、ブリーダーさんの「アレポとしあわせマイレージ」ブログで何度も何度も動画再生をしてみていた兄妹わんちゃんとやっと会えたのです。

ミルカちゃんとは初対面なのに初対面だとは思えず、いつも仲良くしているわんちゃんに接するように、もう、大はしゃぎで、ミルカちゃんに近づいていきました。
他の犬なら警戒したり怖がったりしちゃうシチュエーションだったと思うのですが、さすが人懐こいコイケルホーンディエ。
ミルカちゃんは怖がらずにしっぽをフリフリ、しっかり、答えてくれました。

201702051653288c7.jpg

ミルカちゃんとレックスは、二頭で匂いをかいだりしながら、その場を回り始め、絡まったリードをほどいては、また絡まり、またほどく、を何度も繰り返しました。
201702051653309b4.jpg

そんな時、二手に分かれていたミルカちゃんのご家族が遅れて登場されました。
ミルカちゃんは喜びのあまり、土の上でお腹を見せて転がったので、綺麗だったミルカちゃんの白い毛はほんのりグレー色になってしまいました。
20170205165331e67.jpg

そんな姿を見て、またもや私たち家族は、レックスとそっくり〜、とか、綺麗な毛が汚れちゃった〜とか大騒ぎしてしまいました。
そんな興奮がミルカちゃんとレックスに伝わってしまったせいか、匂いを嗅ぎあっているうちにともに過ごした3ヶ月間の日々を思い出したせいか、ワンコ達もちょっとずつヒートアップしていきました。

201702051653416ba.jpg

それはそれは楽しそうに、じゃれ合い始めたのです。
(長くなってきましたので、後半へ続きます)



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ