08
1
2
3
5
8
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

公園デビュー

レックスが我が家に来てから、散歩先でたくさんのワンちゃんに出会って来ました。
でも、似ているカラーのビーグルやジャックラッセルテリア、パピヨン、キャバリアスパニエル、コーギーに会ったことはあってもコイケルにはまだ、出会ったことがありません。

さらに、レックスは歩いて公園に行った事がありません。車で出かけた先で立ち寄ることはあっても、我が家周辺の公園では、リードの有無に関わらず、犬は立ち入り禁止なので、入る事ができないのです。

そんな時にレックスの兄妹ワンちゃんからデートのお誘いを受けました💕
会えるのは同じコイケル、というだけでなく、産まれてから2ヶ月間もの間、寝食を共にし、じやれあい、舐め合い、いつも一緒にいた兄妹ワンちゃんなのです!!!

20170127202352805.jpg

待ち合わせ場所は、我が家から少し離れた大きな公園です。
距離にして、3キロ。往復6キロの道のりです。
子供と一緒に歩くと、行くだけで1時間掛かってしまいます。
ということは、往復2時間。
公園でも遊ぶことになるので、4時間ぐらいのお出かけになると思われます。
果たして、まだパピーのレックスにその道中、耐えられるでしょうか。
とはいえ、兄妹パピーには何としても会いたいですから、取り敢えず、練習を兼ねてその公園まで行ってみることにしました。

普段のお散歩セット➕水飲み用トレイと飲み水➕タオル➕ボールを持って、いざ出発。
とりあえず、往路は問題なく到着。
到着後のレックスは、嬉しくて仕方がない様子ではしゃぎまくり、心配をよそに元気いっぱいで、興奮状態でした。

20170127201638130.jpg

あちこち駆けずり回り、池や川に飛び込もうとしたり、他所の子供達や犬に駆け寄ろうと我を忘れてみたり、そこら中の葉っぱやら木の実やら訳の分からない固まりを食べてみたり。
もう、それはそれは楽しそうで、私達も終始楽しめました。

2017012720164360f.jpg

そして、思い出の場所に到着。
ここは、犬を飼おうと決めたものの、それぞれの意見がバラバラで、欲しい犬種が定まらず、家族全員が納得するわんちゃんは飼えないかもしれないと諦めかけていたその頃、この場所でコイケルホンディエに出会い、一目惚れした場所なのです。

みんみんが勇気を出して、一人で飼い主のおじ様から犬種名を聞き出し、覚えるのが大変だったので、鯉を蹴るというイメージを頭に描きながら、必死でコイケルという名前を覚えようとしていた、その思い出の場所なのです。

過去記事はこちら→
http://bomochan.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

その時コイケルに出会えたお陰で、こんなに愛おしいレックスに出会えたのです。
その事に感謝して、思い出の場所で写真を撮りました。
20170127201644c71.jpg

家への帰路もレックスは疲れる様子もなく、元気いっぱいで楽しそうでした。

往復6キロ、全く問題なかったです。
安心して、兄妹ワンちゃんに会えます。
ドキドキ💕💕
すごく、すごく楽しみです。
レックスと兄妹わんちゃんはそれぞれ、どんな反応をするのでしょうね!!



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ