07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

レックスのお姉ちゃん「プティ」

三姉妹のおじいちゃんとおばあちゃんは犬を飼っています。
名前はプティ。
シェトランドシープドッグです。

201612282317118af.jpg

あんちゃんは自分より一ヶ月早く産まれたプティの事をお姉ちゃんと呼んでいます。

プティは、家族と認めた人以外の人や犬と出来れば関わりたくないと思っているようで、家族以外の人や犬に自分から近づく事はほとんどありません。

20161228231713f5f.jpg

車で1時間ぐらいの所におじいちゃんとおばあちゃんが住んでいるので、プティとは数ヶ月に一度ぐらいしか会えませんが、三姉妹の事は家族の一員として懐いてくれています。

さて、先日、おじいちゃんとおばあちゃん、そしてプティに我が家のクリスマスパーティに来てもらいました。

レックスとプティ、初対面です。

おじいちゃんとおばあちゃんが我が家に来られる際にはプティはお家でお留守番する事が多かったので、家自体も馴染みがない上、見たことのないワンコがいるのです。

それはそれはビックリして、逃げようとしますが、逃げ場がない事に気付き、兎に角、誰とも目を合わさないようにして気配を消そうと必死です。

レックスは普段、人には構って構って〜とアピールする一方で、犬には興味を示さないのですが、初めてお家に入ってくるワンちゃんに興味津々で、プティに近寄っていきます。

20161228231715b62.jpg

レックスが追いかけ、プティが逃げる。
プティがいたたまれなくなって限界に達しそうなその時、遅れておじいちゃん登場。

レックスをサークルに移動させ、プティはリードをつけられ、少しずつ慣らしてあげる方針に変更になりました。

プティが帰る頃には来た時よりもほんの少し
だけ打ち解けられたかな?という兆しが見られたので、今後も少しずつ時間を掛けて仲良くなってもらえたらと思います。



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

No title

おじいちゃんさすがですね!初めましてのワンコ達の接見方法Good Jobです^^
レックス君、興味津々で遊びたかったのかな^^?レックス君らしいですね♪

Re: No title

グレイス母様
コメント、ありがとうございます。
いきなりオープンで向き合わさせてしまったのは失敗でしたね。
後半は、おじいちゃんのお陰で2頭に辛い思いをさせずに済みました。
グレイス母様、まだまだ素人ですので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
これからも見守っていただけるとありがたいです。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ