08
1
2
3
5
8
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

お散歩デビュー

とうとう、みんなが待ちに待ったお散歩デビューの日がやってきました✨

初めて自分の足で歩くお外です🐾
臆病な子は5メートルほど進むのに30分ほどかかってしまうと聞きます。

レックスはというと…

最初から元気に飛び跳ねて駆け回ってくれました。
元気、元気。
それは、もう、嬉しかったみたいです🐶

20161225132852c09.jpg

近頃では、体重が重くなってきていた上、暴れるので、抱っこのお散歩が辛くなってきていました。
私達もこの日を本当に待ち望んでいました。

みんなで、飛び跳ねて楽しく楽しくお散歩ができました💕

ただ、レックス君、ちょっと段差が苦手なようです。

まず、玄関の段差が降りられませんでした。
なるほど〜。
確かに、段差が 25センチぐらい。
たしかに初めて降りる時は怖いですよね。

201612251328546ad.jpg

そして、扉を出て次の段差。
12センチ。

201612251328554d3.jpg

レックス君、こちらも降りられません。
うーん、お家の中ではこれぐらいの段差、平気で飛び越えているのですが、お外だと様子が違うんですかね…。

しばらくは、抱っこして降ろして上げないといけないようです。


様子が違えば出来なくなることって、確かにありますよね。

うちの三女のあんちゃんも右手を上げてって言えば右手をあげられるし、左手を上げてって言えば左手を上げられるのに、目をつぶった状態で右手を上げてって言ったら、
「え〜っと、え〜っと、どっちだったかな?」
って、途端にわからなくなって上げられなくなってしまうんです。
目をつぶる前と後で一体、何が違うんですかね〜。

レックスもあんちゃんもまだまだ、小さくて可愛いな〜。
子育て&わんこ育ては楽しいですね。



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

お散歩おめでとう!

お天気も良くて、楽しいお散歩よかったね、レックス君も得意げな顔しているね、かわいい女の子と一緒だけど、みんみんと、りここかな?

Re: お散歩おめでとう!

2人の女の子は、みんみんとあんちゃんだよ。
目と鼻を隠しちゃうと、誰だかわからなくなるね。
Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ