04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

羊ちゃんはどこだ?






パパがレックスの大好きな遊びを発見しました。

レックスの目の前で、クッションの下にぬいぐるみを隠します。

IMG_0846.jpg

突然消えてしまった羊ちゃんを探して戸惑うレックス。

IMG_0833.jpg

しばらくすると、ベッドを掘って取り出そうとし始めました。

IMG_0835.jpg

確かに!!!
ここが地面だったら出て来ますものね。
色も茶色で土みたいだし。
犬の本能にクッションの情報は刷り込まれていないんですね。

でも、惜しい!
掘っても何も出てきませんよ。

IMG_0837.jpg

しばらく同じ遊びを続けていると、偶然クッションの下から発見!パクっ。

IMG_1087.png

また、しばらく続けていると、最初からクッションの下を探すようになりました。

IMG_1090.png

すごい!
やっぱりコイケルホーンディエ、賢いね。

と思ったら、その1時間後、そんなやり取りをすっかり忘れてしまったのか、また振り出しに戻ってました。

まあ、私たちもレックスも、新鮮な気持ちでこの遊びを気長にやっていこうと思います。


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

IMG_0623[1]

リンク

IMG_0620