08
1
2
3
5
8
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

食い意地、張りすぎです!

コイケルの食べっぷりの良さに驚かされています。

IMG_8897.png

子犬なのに、すっごくがっつきます。
決して、量が少ないわけでもなく、飢えているわけでもないようなのですが、毎回毎回、がつがつ食べます。

ピアノの先生に、食べている姿の動画を見てもらったら、大型犬の成犬が2~3時間走り回った後の食べ方みたいだね!って笑われました。

ブリーダーさんに、コイケルは別名食いケルっていうぐらい食い意地が張っているんだよ、と教えてもらっていた通りでした。

そのせいあって、とにかく何でも食べます。
最初は、こういうトイレトレイを使っていたのですが、ちょっと目を離したすきにトイレシートを食べてしまいました。

IMG_8899[1]

ネットで調べたら、トイレシートはおなかの中で膨れるので非常に危険。と書いてあったので、それはそれは心配して、夜遅かったのですが、慌てて近くの店を走り回り、お手製でトイレトレイに乗せる網を作りました。

IMG_8634.jpg


IMG_8615.jpg

食べてもそこまで害のない新聞紙に変えてなんとか数日しのぎましたが、それでもやはり、新聞紙を引っ張り出して食べてしまうので、こちらのタイプのトイレトレイに変更しました。

IMG_8898.png

こちらであれば、食べる心配は一切なくて安心です。

なのに、安心したのもつかの間、今度は、サークルの下に敷いている緑色のマットを食べてしまいました。

急きょ、マットを取り除いて、フローリングの上にフリースを直置きしてとりあえず、落ち着きました。

IMG_8722.jpg

とりあえず一安心ですが、まだまだ目が離せません。
関連記事

theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ