06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

お留守番、もう信用しません!part2

先日、カーペットをぐちゃぐちゃにされてしまったので、カーペットを片付けてから出かけました。
IMG_6233.jpg

日中留守にした後、帰宅してみるとこうなっていました。
IMG_6231.jpg
サークルの下に敷いていたハトロン紙を器用に引き出してイタズラしたようです。

次の日、ハトロン紙を引き出せないように工夫して、再挑戦してみたところ、
IMG_6239.jpg
座布団カバーのチャックをイタズラしていました。

IMG_6240.jpg
近くで見ると、こんな感じです。

いつもこの座布団の上でリラックスするのが好きだったので、部屋にこうやって置いていったのがそもそもの間違いでした。
IMG_6234.jpg

さらに次の日、座布団を片付け、もう、これ以上イタズラする場所はないだろうと思い、出かけたところ、ドカンとすごい反撃をされてしまいました。
FullSizeRender_20170604131944967.jpg

防水マットを食べてしまったのです。
IMG_6252.jpg
悪いことをした自覚から、目が泳いでいます。

端をちょっとならまだしも、広範囲を食べてしまっています。
これは様子を見ないと、と心配していたところ、夕飯の支度をしている横で吐き出してくれました。

さらに、レックス自身の晩ごはんを食べ終えた後も再度、吐きだしてくれたので、大事に至らずにすみました。

とはいえ、せっかく食べたフードごと大量に吐き出してしまったので、次の日の朝のフードの時間まで、空腹に耐えきれず、うろうろ、うろうろ落ち着かない時間を過ごすことになるのでした。

次は、防水シートの端をサークルのギリギリの部分まで切り落とし、留守番させようかという案もあるのですが、サークルに閉じ込たほうが本人の為だとの意見もあり、週明けからどうしようか、悩み中です。

どちらがレックスにとって幸せなのでしょうね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ