06
1
2
3
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

花より鴨🦆

最近、週末は大きな公園かドッグランへ行くのが日課になってきました。

IMG_6653.jpg

今までは、池や川を見るとすぐにでも飛び込んで行きそうになっていましたが、少しずつ冷静に見ていられるようになってきました。

IMG_6655.jpg

ハスの花が見頃でした。

はす

変わった木の幹があって、持ち上げようとしましたが、しっかり地面に根を張っていて、びくともしませんでした。

IMG_6675.jpg

一方で、ハスの花も木の幹も全く興味無しで、ただひたすらカモやら鳩に目を奪われるレックスなのでした。

池

でも、どんなに頑張って追いかけても君には捕まえられないと思うよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

レックスのイラスト

楕円レックス描画

この本を参考にして、レックスの絵を書いてみました。



とてもわかりやすく書かれていましたが、レックスの絵を書きたかったので、自分なりのアレンジを加えて書きました。

こちらの本では、wordで作っていきますが、wordだと図の描画モードがすぐに文字の入力モードに置き換わってしまって面倒だったので、power pointを使って作っていきました。

まずレックスの写真を貼り付けました。
その写真の上に「挿入」タブ「図形」の「曲線」もしくは、「フリーハンド」で輪郭をなぞっていきました。

おえかき1

できあがった輪郭にそれぞれ、色をつけていきます。

おえかき2

耳や、体、それぞれのパーツを順番に色付けしていって、できたのがこちら!!!

おえかき3
レックスっぽいですよね?

たくさん作って、ラインのスタンプとして、使えたら楽しそうですよね!

ちなみに、本の見本通りに作ったさくらんぼはこちら。
さくらんぼ

特別なソフトがなくても、wordでお手軽に作れるので、試してみてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

ある日のフードを待つ風景。

我が家では、キッチンの横に柵を置いています。

レックスは、私が食事の支度をしている間、フードの時間になるまでひたすら柵の横で待ち続けます。

IMG_6789_2.jpg

寝ながら待つこともあります。
IMG_6785_2.jpg

ひたすら、欲しいアピールをしてくることもあります。
IMG_6742_2.jpg

片時も離れず、そばに居てくれるレックスですが、フードの時間が終わった途端、見事にこの場から居なくなります。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

レックス、カラスにバカにされる!〜野川公園にて〜

都内で川遊びができる場所を求めて、等々力渓谷に行ってみたのですが、『パワースポット』としてメジャーになってしまったため、たくさんの人で賑わっていました。
名称未設定

川沿いの歩道が狭いため、人同士でもすれ違うのが大変な場所もあり、ワンコ連れだと厳しい場所でした。
等々力風景

ところどころ人の少ないところもありましたが、レックスもお疲れの様子です。
等々力通路

ただ、人間にとっては、とても神秘的な場所で、癒されました。
等々力景色

そして、リベンジのため探し出したのが、野川公園。
こちらでは、レックスも私たちもとても楽しかったです。
IMG_6323.jpg

野川という川の両サイドが公園の敷地になっており、川に簡単に降りることができるということで行ってみたのですが、ご覧の通り、川がカラカラに乾いていました。
IMG_6331.jpg

がっかりしながら、乾いた川の上を歩いて行くと、水量のある場所もあり、写真のように、じゃぶじゃぶ歩くことができました。
IMG_6335 1

快晴で暑い日だったので、水量の少ないところは水が生温かかったです。
IMG_6413.jpg

ただ、水量の多いところは、どこかから水が流れ込んできているようで、冷たくてひんやり気持ちよかったです。
IMG_6418.jpg

レックスは、だんだん濡れてくるにしたがって、みすぼらしくなっていきます。
IMG_6432.jpg

泳ぐのは厳しいと思いますが、歩く分には楽しめました。
IMG_6476.jpg

その後、お昼休憩で、レックスをくくりつけてのんびりしていたところ、カラスが近づいてきました。
レックスは、カラスを捕まえたくてしょうがない様子で、カラスに向かって吠えるのですが、リードがあって近付けません。
そのうち、カラスは、『犬が吠えてくるけど、ある範囲以上近づけないようだ。』というのがわかったらしく、自らレックスに近づいてきました。

IMG_6354.jpg

結構近いです。
カラス

レックスをおちょくりながら、わざと目の前をちょんちょん動き回ります。

レックスが切ない声を出すので、かわいそうになって、カラスを追い払いました。
すると、追い払われたことが気に入らなかったのか、カラスがびっくりする行動に出たのです!
カラス3

まず、少し離れたところに陣取り、カ〜カ〜と大きな鳴き声を上げ始めました。
すると、くるわ、くるわ、10匹以上のカラスがどこからともなく集まってきて、木の上に止まり、カ〜カ〜泣き始めました。
カラス2

怖い、怖い。
自分の方から犬をからかっておいて、追い払われただけで、その腹いせに、他のカラスをおびき寄せたのでしょうか・・・。

ひとしきり騒いだ後、去って行ったので、大事には至りませんでしたが、決してカラスを刺激してないと学習しました。

その後、広い芝生の広場で裸足になって思いっきり、駆け回りました。
IMG_6495 1

青い空がとても気持ちの良いお天気でした。
IMG_6573.jpg

レックスも大満足。
IMG_6507 1

帰る頃には、濡れた毛も乾いて、いつも通りのレックスに戻っていました。
IMG_6600 1

犬も人間も大満足で帰路につきました。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ






theme : 犬のいる生活
genre : ペット

パパの愛情偏りまくり

レックスが誤飲騒動を起こす少し前の話です。

三姉妹パパは海外出張によく行くのですが、その度に、お土産を色々買って帰ってきてくれます。

今回のお土産はこちら。
レックスとのボール遊び用グッズ。
IMG_5693.jpg

持ち手が付いていて、かがまなくてもボールを拾うことができます。
FullSizeRender_20170612010059107.jpg

少ない力で遠くまで投げられるので、ワンコとボール遊びをするのに最適なグッズです。
IMG_6709.jpg






そして、公園やキャンプ場などで、ワンコを繋いでおくポール。
シートを広げてお弁当を食べたりするときなど、リードを持ち続ける必要がなくなるので便利です。
IMG_5689.jpg



そして、鹿の角。
IMG_5695.jpg

最初は恐る恐る、近づいていって、
IMG_5663.jpg

匂いを嗅いだり、
IMG_5666.jpg

様子を伺いながら何者かを確かめていましたが、
IMG_5673.jpg

いざ、かじってみると
IMG_5665.jpg

これは楽しいとわかったようで、夢中になってガジガジし始めました。
IMG_5700.jpg
飲み込んでしまわないよう、10分ほどをめどにガジガジさせるのみにとどめておきましたが、本当に喜んでかぶりついていました。

そして、3姉妹へのお土産はこちら。
IMG_5685.jpg
・・・・・・。
え〜っと。
3個入りのチョコエッグが一箱です。
3人で1箱、つまり、1人1個のチョコエッグ・・・なんですね。

レックスが可愛いのはよくわかりますが、人間と犬で、あまりにも差がありすぎませんかね?


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




theme : 犬猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ