05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

ミルカちゃんとデート❤️ 〜前編〜 コイケルが五頭!

ミルカちゃんとドッグランデートの約束をしました!

レックスは、
「ミルカちゃんとデートしようね!」
と声かけすると、キョロキョロあちこち見回したり、鼻をクンクンさせたりと、途端に落ち着かなくなりました。
一方で、
「プティ(おじいちゃんのおうちのシェルティ)とデートしようね!」
と声かけしてみても
シーン…
特に変化なしで、明らかにミルカちゃんを意識していました。
1回目のデートの事を覚えていたのかもしれませんね。

レックスだけでなく、子供たちも私もとても楽しみにして、いよいよ迎えた当日!

レックスがドッグランに着くと、ミルカちゃんは先に着いており、可愛らしく跳ね回っていました!
201705200317226ac.jpg

懐かしの対面をした後、二頭で追いかけっこを始めてすぐのその時、レックスが見事に転びました!
前足がカクンとなってしまい、顎から地面に突っ伏すような形で転倒したのです。
IMG_5160.jpg

大きな怪我には繋がりませんでしたが、ミルカちゃんにカッコ悪い姿を見せてしまった恥ずかしさからか、前足が痛いからか、走るのが怖くなってしまったからか、まあ、とにかくいろんな理由の元、元気が無くなってしまいました。
ミルカちゃんに誘われても てってってっと軽く小走りに流す程度で気が乗らないようです。

ところで、デートの約束をした後、ミルカちゃんファミリーは前もってドッグランの下見をしてくれていました。

その際に、そのドッグランをよく利用しているというコイケルのジャスパー君に会い、デートの日にも会えるよう、約束をしてきてくれていました。

約束通り、ドッグランにはジャスパー君とその親戚のレジアちゃん、そのまた親戚のランちゃんが来てくれました。

ジャスパー君ママが素敵な写真を送って下さいましたので、紹介します。

こちらは我が家の溺愛犬、レックスです。
FullSizeRender_1_201705180005379ec.jpg

そして、大きなワンコにもどんどん挑んでいく、アイドル犬、ミルカちゃん。
FullSizeRender_2017051800054099c.jpg

こちらがジャスパー君。
コイケル界のプリンスと言っても過言ではないぐらい、気品があり、カッコ良かったです。
FullSizeRender_2_20170518000539083.jpg

レジアちゃんは、こちら。
かくれんぼするお母さんを必死で探す姿が、とてもいじらしかったです。
IMG_5558.jpg

こちらがランちゃん。
お父さんの側にくっついてしっぽをフリフリしている様子がとても愛らしかったです。
FullSizeRender_3_201705180005456c9.jpg

大好きなミルカちゃんを含め、五頭もコイケルが勢ぞろいしたのです。
子供達は嬉しくて嬉しくて大はしゃぎですが、当のレックスは出鼻をくじかれて、すっかり意気消沈していました。
image1_2017051800054216b.jpg

あんなに楽しみにしていたデートなのに、このまま終わってしまうのは切なすぎです。

〜中編へ続く〜


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ