05
8
10
11
13
14
17
19
22
23
27
28
29
30
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック



ドッグランで発散!

最近、気持ちの良い気候になってきたこともあり、週末はドッグランに行くことが多くなりました。
IMG_4276.jpg

初めてドッグランに行った時は、大はしゃぎで全速力で駆け回りまくっていましたが、最近では慣れてきたのか、落ち着いて行動してくれるようになりました。
IMG_4273.jpg

ただ、ビビリな性格がまるわかりで、自分より体が大きな犬に対しては自ら近寄ろうとせず、相手から近づいてこられた際は、ひたすら逃げまくるのです。

一方で、自分より小さな犬に対しては積極的で、匂いを嗅ぎあったり追いかけっこをしあったり、積極的に交わろうとするのです。

判断基準は大きさのみで、気性が激しいわんちゃんであっても小さければ近寄っていくし、大人しい優しいワンちゃんでも大きければ近寄っていかないし、どうもレックスにはワンちゃんを見る目がなさそうです。

IMG_4294.jpg

こちらのドッグランでは三女がとても楽しい体験をすることができました。
遠くに見える、ジャーマン・シェパード?2頭の飼い主さんが、神業的なしつけを披露してくれたのち、三女を呼び寄せ、背中に乗っていいよと声をかけてきてくれました。
IMG_4487.jpg

しかも、写真を撮ったほうがいいよ、と撮影まで促してくれ、三女は得意げにポーズして嬉しそうでした。
プライバシー保護のため、後ろで椅子に腰掛けておられる女性の顔を隠していますが、その方は両手で頬杖を尽きながら、羨望の眼差しで三女のことを眺めてれいらっしゃいました。
わんちゃんに乗るなんて機会、滅多にないですから、羨ましかったのでしょうか。
子供って、得ですね〜。
IMG_4594.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ





theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
