04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

お花見

レックスとお花見をしました。
桜がとてもきれいで、気持ち良かったです。
FullSizeRender_5.jpg
レックスも嬉しそうで、はしゃぎ回っていました。
IMG_3918.jpg

IMG_3975.jpg

IMG_4070.jpg

途中、飛び石の遊歩道に差し掛かったのですが、レックスは、脚がすくんでしまって前に進めなくなり、ブルブルと震え出してしまいました。
体は随分と大きくなったレックスですが、心はまだまだパピーちゃんで怖がりなようです。

IMG_4071.jpg

写真は、同じ場所を帰りに通ったときのものなので、最初よりはスタスタ歩けるようになっていました。

IMG_4079.jpg

池の真ん中に動けなくなっているカイツブリを発見。
なんとか助けてあげられないかとしばらく見守っていると...

2017040923102433e.jpg

もう一羽のカイツブリが近寄ってきて、

IMG_4115.png

立ち上がったその時、お腹の下から小さな卵が3個見えました!!

IMG_4116.png

IMG_4118.png

卵を温めていたんですね。
もう一羽と交代して、今まで卵を温めていた一羽は、すい〜っと泳いで離れて行きました。
夫婦だったんですね。
なんとも心温まる出来事でした。

IMG_4055.jpg

もちろん、そんな感動的シーンやこんなきれいなお花見スポットなどは、レックスにとってどうでも良いようで、動いているカモやら鳩を夢中になって追いかけ、走り回っていました。

レックスにとっても人間にとってもとっても楽しいお花見になりました!!


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ




theme : わんことの生活
genre : ペット

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ