11
2
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
25
26
27
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック



あんちゃんのしつけ

先日、みんみんとりここがお世話を頑張ってくれていると書いたところ、あんちゃんがイジけてしまいました😑

あんちゃんも目立たないですが、かなり頑張ってお世話をしてくれているようです😤

たとえば、レックスが上手にトイレでおしっこできたら、すごく褒めてあげてる、とか。


あとは、

あとは、

うーん…

一緒にサークルに入ってあげる、とか…かな?

杏奈檻

とにかく、頑張ってるらしいです🐾

あんちゃんもありがとう💕





しっぽ大好き!

レックスはしっぽが大好き🐾

ぬいぐるみのしっぽをがじがじ🎶

IMG_9393[1]


なめなめ💕

IMG_8708[1]

噛み噛み✨

IMG_9276[2]

何かいいものないかな~🐶

IMG_9438[1]

こんな身近なところにあった~!

IMG_9445[1]

ぼくにはこれが1番!

自分のしっぽだ~いすき!

がじがじ。

がじがじ。

人間の風邪は犬に移る?

りここが発熱しました😖

お腹の調子もよくないようで、吐き気もするとの事です。

急性胃腸炎ですかね…😫

そこで私達が真っ先に心配したのは、子供達には申し訳ないですが、レックスの事です🐶


まだ、2ヶ月後半なのに、吐いたりしたら大変💦

とりあえず、人間から犬に移るかどうかわからないけれど、大事をとって、りここにはレックスとの接触を禁止しました😞


いつもは、目が合えばいい子いい子してくれるりここが構ってくれなくなった事に戸惑うレックス🐶

とても寂しそうです🍂

IMG_9345[1]

でも、一番辛いのはりここです😷

ただでさえ気持ちが悪いし辛いのに、大好きなレックスに触れられない。

もう、拷問状態です😱


何度も何度も

「レックスに触りたーい。抱っこした~い。」

と叫んで辛い思いを吐露しています😖


そして、次の日。


今度はみんみんが発熱😷

39度5分。

夜中に2回嘔吐。

そして、みんみんも接触禁止😰


レックスにとっても子供達にとっても辛い辛い時間が流れます。


いつもラブラブな時間を過ごしていたのに、悲しすぎます。


ネットで調べて見たところ、

人間の感染症は犬には移らない!

との情報を発見!

ただし、稀に移る場合もあるとの事。

う~ん。やっぱり、接触は避けるべきですかね?


この流れであんちゃんも発熱しちゃったら、どうしよう…。


今度はレックスが寂しすぎて病気になっちゃいますね。


そうならないよう、パパとママがいつも以上に、いっぱい構ってあげるからね~💕
IMG_8744[1]

りここの貢献

先日、みんみんが頑張ってお世話をしてくれる様子をブログに書きましたが、実は、りここも頑張ってくれています。


普段、りここは誰よりも早く起きて学校へ行きます。

休日も祝日もほぼ、部活があるので、早起きします。

最近、めっきり寒くなってきて、先週は雪まで積もっちゃうぐらい冷えましたが、雨の日以外は、お散歩に連れて行ってくれます。

IMG_0381[1]


まだ、3回目の予防接種が終わるまでは外歩き禁止なので、抱きかかえて散歩しています。

色んな事に興味津々なので、散歩に連れ出してあげると、首や身体をあっちこっちに動かしながら、暴れます。


でも、変な病気にかかっちゃうと困るので、下ろすわけにはいきません。

必死で落ちないように抱っこし続け、レックスの興味の対象を見せてあげます。

毎日、色々なコースを10分ほど散歩してくれます。


誰しもが1分でもいいからあと少しだけ寝ていたいと思う季節にも関わらず、毎日続けてくれるって、本当にすごいことだと思います。

レックスが自分の力で歩いて散歩してくれるようになるのをとても楽しみにしてくれていて、一緒に走ったり、遠くの公園まで行ったりしたいんだ!と言ってくれてます。


「そんなの最初だけだよ!」と、色んな人は私にアドバイスしてくれますが、りここはずーっと続けてくれる気がします。

りここ、レックスもりここの頑張り、わかってくれるからね。

IMG_0379[2]


これからもみんなでレックスの事、お世話し続けようね。

パパのおひざでまったり~♪

レックスはパパのおひざが大好きです。

IMG_8873[1]

広くて温かくて、まったりするのに最適です。

IMG_8849[1]

とはいえ、

IMG_8874[1]

みんな、レックスと遊びたくて仕方がないのです。

IMG_8875[1]

独り占めはずるい!とみんなに可愛がられるレックスなのでした。

レックス、大人気!!!

プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
