10
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

表示切り替え

動く広告非表示のスマホ版サイトは ここをクリック

かぼちゃ型ハロウィンのお菓子入れの作り方

blog_import_5256b60fc08df.jpg

もうすぐ、ハロウィンですね。
年々、イベント等が盛大にされるようになってきて、すっかり一大イベントのひとつになりましたね。
あちこちで色々なグッズが売られていますが、お金をかけずに家にある材料や百均で手に入る材料でハロウィンのスイーツ入れを作る方法をご紹介します。
簡単なのに、とても可愛く出来上がるので、是非、作ってみて下さいね。



ハロウィン オーナメントライト10球  (174)ハロウィン オーナメントライト10球  (174)
()
フローレックス

商品詳細を見る

材料


牛乳パック(開いていないもの):2本分


牛乳パック(開いた物でもなんでもOK):1/4本分


折り紙:オレンジ色4枚・黒色2枚


黒色のビニールテープ


セロテープ


ホッチキス


 


まず、牛乳パック2本分の側面を写真のように切り、開きます。



写真のように、注ぎ口の部分+2センチほどを切り落とします。



 


オレンジ色の折り紙を半分に切り、それぞれをセロテープで牛乳パックの外側に貼ります。


この時、のりを使うと貼った部分がでこぼこしてしまうので、セロテープを使った方がいいです。



牛乳パック2本分に、オレンジ色の折り紙を貼ったら、写真のように重ねて底の部分を数カ所ホッチキスで留めます。



次に持ち手を作ります。


牛乳パックの側面のきれいな部分を1面、切り取ります。



それを半分に切ります。



2本をセロテープでつなぎ合わせた後、4分の1に切った、黒い折り紙をセロテープで貼付けます。



オレンジ色の折り紙を貼った牛乳パックを、写真の様に立体的になるように、ホッチキスで留めて行きます.



こんな風に留めていきます。



ビニールテープを上部の折り紙の貼っていないところに巻き付けた後、持ち手をホッチキスで留めます。



黒色の折り紙を写真のような顔の形に切り取ります。



顔をのりで貼付けたら、出来上がりです。



簡単なのに、素敵なお菓子入れができました。


子供達でも同じ様に簡単に作れたので、是非、お子さんと一緒に作ってみて下さいね。


 


JALグローバルクラブ(JGC)の特製ネームタグ(亀タグ)



セットタグ

3姉妹のパパは、仕事で頻繁に海外出張に行きます。
年会費1万円のJALグローバルクラブに入っているのですが、これが1万円を出す価値が充分あるすごいクラブなのです。

何がすごいかというと、飛行機に乗る際に利用するカウンターやセキュリティーチェックに、グローバルクラブの専用カウンターがあるのです。
海外に行ったり、海外から帰ってくる時に、カウンターが混んでいてなかなかチェックインできない状況って良くあると思いますが、グローバルクラブのカウンターはいつも空いているので、混んでいる長い列を横目に見ながら楽々チェックインできてしまうのです

搭乗の際も優先搭乗ができるし、ラウンジも無料で利用出来るし、空きがあれば、エコノミーの航空券を無料でビジネスにアップグレードしてくれたりするし(最近はアップグレードしてくれないそうです)、色んな場面でVIP気分を味合わせてくれるのです

ところで、今日、そのグローバルクラブから佐川急便で荷物が届きました。
パパが通算搭乗マイルが50万マイル(月まで行って返ってきたぐらいの距離)に達したとのことで、その記念に送られてきました。
グローバルクラブに入会した時に紺色のタグをもらい、25万マイルに達した時には緑色のタグをもらいました。

そして、今回は、この茶色のタグをもらいました。
紺色や緑色のタグの時は、大小2個入りでしたが、今回からは、カバー付きの1個のみのタグでした。
年末に送ってもらう手帳のカバーも年々グレードが下がってきているし、不景気なのでしょうかね?

梱包タグ

カバーにセットするとこんな感じになりました。

セットタグ

JALの社長の署名入りのお手紙も付いてきて、嬉しいプレゼントでした。

社長の署名がかわいらしい字でちょっと意外でした。
社長署名


75万マイルで赤、100万マイルで黒のタグがもらえるそうです。
黒のネームタグを持っている人は、なんと、月まで2往復してさらにもう一回月に到着したぐらいの距離を飛行機に乗ったことのある人、と言う事になります。

話がそれましたが、今回のネームタグ、パパは早速、鞄に付けるそうです。
過去にもらった緑や紺のタグが未使用状態で残っているのですが、茶色をもらってしまった以上、今更緑や紺のタグをつけられないと言っています。
ネームタグにはフルネームではなくファーストネームがイニシャルで入っていて、私とパパのイニシャルが同じなので、私が使わせてもらって、ちょっとだけVIP気分を味合わせてもらうつもりです。


続きを読む

theme : 飛行機/フライト/機内食
genre : 旅行

可愛い絵の具セット

学校で絵の具セットを使う事になりました。
でも、学校でまとめて購入してもらう絵の具セットはどれも地味でいまいちなデザインばかり・・・。
そこで、みんみんとネットで色々と検索して探した一番ステキな絵の具セットがこれ!
すごく可愛くてみんなからうらやましがられること間違い無しです。



注文して届いた絵の具セットを見て、みんみんも大喜び。
中に入っていた絵の具もしっかりしたもので、小物のえんぴつとかのりを一緒に注文したので、送料無料になり、安く手に入れる事が出来ました。

色違いもありますよ。



水色やピンク色だと、汚れが目立つ様になるんじゃないかと気にされる方は、黒色もありますよ。



ただ、こちらの商品は、道具付きではないので、別に絵の具やパレットを用意しなければなりませんので、注意して下さいね。



とてもおススメの一品。ぜひぜひ、どうぞ。

おばけほっぺちゃんゲット!



久々のブログ投稿です。

今日、イオンにお買い物に行ってきました。

イオンで子供達が一番好きな場所はモーリーファンタジー(イオン直営のゲーセン)です。

先月末に、モーリーファンタジーでもらったチラシにUFOキャッチャー無料券がついていたので、それを利用して一人一回ずつ、チャレンジしてきました。

あんちゃんはこの香り付きの消しゴム小瓶をゲット!



りここは、このおばけほっぺちゃんをゲット。



みんみんは残念ながら何も取れなかったのですが、ぐずぐず言う事も


なく、チラシについていたメダル10枚交換券を利用してゲームで遊


んで、大満足している様子でした。


みんみん、一年生になって、随分成長したようです。

モーリーファンタジー、12歳以下の子供なら年会費無料で会員になれ


て、色んな特典があるので、よくイオンに行く人は会員になると、おと


くですよ〜。


プロフィール

bomochan

Author:bomochan
3姉妹ママの子育て日記です。
長女りここ、二女みんみん、三女あんちゃんの三姉妹とコイケルホーンディエのレックス君のママです。

最新記事

楽天ショッピング

最新コメント

カテゴリ

IMG_0623[1]

リンク

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
IMG_0623[1]

amazonショッピング

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ